お気楽まったりキッチン - 日々の食べ物日記

05« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07
--

--

--:--
--
--

No.0

12

05

13:00
Sun
2010

No.0328

ガパオご飯

101205.jpg
鶏のひき肉をししとう、プチトマトなどと一緒にごま油で炒め
ナンプラー、砂糖、唐辛子などで味付け
付け合せにもやしをのせてご飯と共にワンプレートにしました。
ガパオは、ほんとはバジル炒めだけど肝心なバジル抜きガパオです(笑)
雰囲気だけで・・・



レシピブログに参加してます~



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村








11

20

23:47
Sat
2010

No.0319

ふと・・・・

気が早いけど、ほんともうすぐ今年も終わろうとしてる
年々、一年がはやくすぎてる。
早く過ぎているのは、毎日が楽しい証拠。

一年前は、何をしてたかな?
日記と同じでブログを続けてると一年前に自分がどんな状態だったか
かなりな感じで振り返る事ができる。
あ~この時は、楽しかった。この時は結構しんどかったな・・・。とか・・・。
ブログに記してなくても、その時のことが手に取るように
思い出される。


去年の年末には、そういえばモニター企画の授賞式で
東京にいって、いろんなブロガーさんと会ったな~
一緒に行ってくれた友人とも楽しんだ♪

思い出のお店で、ガンガン飲んでたのしみながら
締めに出てきたパスタを思い出してムショ~に食べたくなった(笑)


アーリオオーリオ。(マスターはアーリオーリオって言ってたけど)

うっすらと残ってる記憶をたどって
作ってみた。平茸も加えて
101120.jpg
これはこれでおいしかったけど、なんかこんなんじゃなかった
酔っ払ってたから、記憶に薄いけど。。。

去年のブログをたどってみる


あ~!こんなんだったか。→
作ったのとは、まったく違った。


人の記憶ってあてにならない(笑)





レシピブログに参加してます~



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村






11

15

07:06
Mon
2010

No.0314

休日のランチにロコモコ

休日のランチにロコモコを作ってみました。
なかなかの高カロリーそうなガッツリランチですが
困った時のキャベツ頼みで、千切りキャベツを
これでもかってくらいご飯の上にのせておきました。

101115.jpg


グレービーソースってのが、いまひとつどんなのか
わかってないのですが、
そこは適当に、ハンバーグを焼いた後のフライパンに
赤ワインとケチャップ、とんかつソースを加え、
グツグツ煮込んで、ぶっつけで作りました。
本物がどんなのか知らないけど、これはこれでおいしくできました(自画自賛)






レシピブログに参加してます~



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村






11

06

11:20
Sat
2010

No.0306

ポトフの残りスープでアスパラリゾット

101106-2.jpg
先日のポトフを食べ終えた時に
鍋に残ったスープで
リゾットにしました。

牛乳、しめじ、アスパラ、ご飯、パルメザンを加えて
仕上げにブラックペパー。


本格的なリゾットとは程遠いけど
休日の、ブランチにぴったり簡単リゾット
101106.jpg




レシピブログに参加してます~



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村






11

03

13:01
Wed
2010

No.0302

休日のお昼にソーメンチャンプル

すっかり夏も終わってしまったのだけど
ソーメンが、あと二束ほど残ってるのが
いつも気になってました。




101103.jpg
なので、冷蔵庫のありあわせと一緒に炒めて
お昼にソーメンチャンプル。

キャベツ、人参、しいたけ、ニラ、玉ねぎ、豚肉などと一緒に
硬めに茹でたソーメンを炒め
ウェイパーと、胡椒、醤油で味付け。

やっと、そうめん片付いた~



レシピブログに参加してます~



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村






