お気楽まったりキッチン - 日々の食べ物日記

10« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12
--

--

--:--
--
--

No.0

10

13

19:16
Tue
2009

No.042

今日のお弁当とブログ移転のお知らせ

本日のお弁当です。

091013-5.jpg

きのうの、残り物ばかり^^;
昨日の夜ごはんは、また後ほどアップします。


本日より、こちらにブログを移転いたしました。
過去記事も徐々にこちらに移行していくつもりですので
今後とも、よろしくお願いいたします~(*`・ω・´)ノ
06

05

08:00
Fri
2009

No.0167

ハートのそぼろ弁当

本日の、簡単弁当ですっ
(おかずは、昨日の夜ご飯の残りを別タッパーにつめてます。写真なし)

090605.jpg
とうふの水分を切り、フライパンで炒って醤油と砂糖1:1で、
味付けしたそぼろと、炒り卵のそぼろをご飯の上にハートに盛り付け
グリーンピースで縁取り。紅しょうがで飾りつけ
うれしはずかし、ハート弁当のできあがり~
(とうふの水切りが面倒なときは、焼き豆腐を使います。
今日は、焼き豆腐使ってます。)



このお弁当で、たまには、ごまをすっておこう



昨日、仕事から帰宅したら、次のモニター当選したビールが
届いていたもよう!再配達を依頼しました。楽しみ~~~♪


レシピブログに参加してます~



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
04

28

08:05
Tue
2009

No.0105

今日のお弁当

090427.jpg




玉子焼き、作り置き冷凍しておいたコロッケ
プチトマト、オリーブ、レタス。(いつもの事ながら、あり合わせを詰め込んだだけ)

ご飯は、ゴマと、しその千切りを混ぜ込んで梅干を添えて・・・
090427-1.jpg




レシピブログに参加してます~



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
04

10

23:40
Fri
2009

No.092

風邪ひきWEEK

週初めから、すっかり風邪気味で、
すっきりしない一週間でした(涙)

そのため、ブログもアップせず
当然のことながら、手抜き献立続きでした。

そして、手抜き弁当と言えば、家では必ず
チャーハン弁当です。

ちゃ~~っっと、炒めて、ランチボックスにドサッ
彩りに、ハーブを添えて、レモンを入れておきました。
この日は、しいたけのバター炒めも添えて・・・
090410.jpg



こんなお弁当でも、文句言わず、持っていってくれて
ありがとう~(><;)


来週は、がんばるよぉ(・・・・・・・・たぶん・・・。汗)





レシピブログに参加してます~
03

07

16:13
Sat
2009

No.065

お弁当持って競馬場へ・・・・

ここのところ、雨が多かったのですが、
土曜日の今日は、よく晴れて気持ちのよいお天気でした。
久しぶりに、競馬場へ遊びに・・・・

あまりにも、天気がよいので、
急におもいたって、お弁当を持って行きました。




あり合わせなので、ちょっと質素なお弁当だけど~
090307.jpg







競馬は、あまりしないし、わからないけれど、
ひらめきの数字が、よい感じに万馬券となり・・・・
大喜び~~~
勘が冴え冴えで、ほんとに気持ちよく楽しみました。


その後、家の近所の居酒屋さんで、飲み会~~



あ~~ほんと
楽しい一日でした♪




レシピブログに参加してます~
