お気楽まったりキッチン - 日々の食べ物日記

01« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 »03
--

--

--:--
--
--

No.0

02

15

23:43
Mon
2010

No.0191

バレンタインデーに、すね肉のビーフシチュー

昨日は、バレンタインデーでしたね
一応、バレンタインメニューにしてみました


私の中で、バレンタインと言えばなぜか
ビーフシチューでしょ!ってイメージなのです・・・・

100214.jpg










100214-2.jpg
ハート型にターメリックライスをのせてみました
牛すね肉を使って、飲み残していた赤ワインでじっくり煮込み
市販のデミグラスソースを使って、
バターで炒めた玉ねぎとマッシュルームと一緒に
更に煮込みました。
お肉は、大きめにカットして、煮込んだので、
おいしかった~~~~っ♪



バターでローズマリーと共にソテーしたじゃがいもと人参を添えて。













そして、今年は、ガトーショコラを焼きました。
ガトーショコラは、焼きたてより一晩冷蔵庫で寝かせた方が
おいしいと聞いていたので、前日の夕方に作っておいたのです
ほんと!出来立てを味見したときより、二日目の方が、ずっしりと
チョコが濃厚になっていい感じ
100214-3.jpg
仕事帰りに相方がイチゴを買ってきてくれたので、
イチゴを添えて食べました



ケーキ焼いたのも、久しぶりだったなぁ~




レシピブログに参加してます~



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村




