お気楽まったりキッチン - 日々の食べ物日記

04« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06
--

--

--:--
--
--

No.0

10

10

10:46
Sat
2009

No.0110

もつ鍋

昨日の夜は、もつ鍋を食べに行ってきました。
(今日は携帯で撮影です)
091010.jpg



もつ鍋にしては、ちょっとお高いお店なのですが、
その分、すべての素材の質が良い感じです。
もつだけでなく、他の単品メニューも・・・・・

本日のつきだしは、鴨肉
あやうく、写真撮り忘れて、最後の一切れまで
食べてしまうところでした・・・・あぶないあぶない
091010-2.jpg



箸やすめに、キュウリをたのみました。
ナムルっぽい味つけでした。ゴマとニンニクがきいてピリ辛
お酒がすすみます。
091010-4.jpg



そして、蒸したて茶豆
茹でずに蒸すと、茶豆の甘さが、より引き立ってます。
091010-3.jpg



あ~おいしかった!
もつ鍋もよかったけど、私は、一品のほうが
お気に召しました。
お酒も種類が多くて、楽しかったな

もつ鍋は敢えてここまで上品でない方がいい
と、率直な感想。
とても、おいしかったんだけどねっ♪


レシピブログに参加してます~



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
