お気楽まったりキッチン - 日々の食べ物日記

09« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11
--

--

--:--
--
--

No.0

11

08

14:06
Sun
2009

No.0117

ホルモン焼きパーティー

昨日は、友人と家でホルモン焼きパーティーをしました。
091107.jpg




本当は、まったく別の店にホルモン焼きを食べに行こうという計画だったのですが
私が、ディープな町 鶴橋を是非、体験してみたくて、
それなら鶴橋で、買い物して家ホルモンパーティーにしようと
当初の計画を大幅に変更して、無事、家ホルモンになりました


敢えて言うなら、今回は、私としては、鶴橋商店街初体験が、
メインとなるイベントだったのです(笑)



いざ!出陣・・・・


鶴橋の駅で友人と待ち合わせ・・・・
ちょっと、ドキドキしてましたが、友人が改札口のところに
ぴったり寄り添って待っていてくれました。


ついに・・・未体験ディープゾーンへ突入です!
入口写真をパチリ
091107-5.jpg




豚足とか豚の耳とか、キムチとかチヂミとかキムチとかチヂミとか・・・
すごいことになってました・・・・おそるべし鶴橋商店街
ものめずらしいものばかりで、キョロキョロ・・・・
ちょっと古いけど、「欧米かっ!」みたいに「韓国かっ!」と
つっこみたくなりました。

写真も撮りたかったのですが、すでに体験済みの友人に
「ここのおっちゃんは、写真撮ったら怒るねんで」と教えられて
びびりまくって、断念しました。



そして、道草、目移りしながら、目的地へ到着
091107-6.jpg
オオォォォ|゚ロ゚*||*゚Д゚*||*゚ロ゚|ォォォオオ






ここが目的地のはずでしたが、この近くの小川商店ってお肉屋さんで
ホルモンを買いました。安くてすてき~~~
見た目も新鮮そうだったのです。
どうも、とらちゃんってお店と親戚らしいです。。。小川商店。
友人が言ってました



あ~~~楽しかった~~~♪
でも、一人では行けません・・・・迷路のようでした。





家に帰って、ディープにゲットしてきたお肉達を並べました。
お昼ご飯も食べずに行ったのですが、帰ってきたら、
もう四時くらいになってました(笑

091107-2.jpg
生レバー・・・・苦手な人もいるようですが、意外にも私はへっちゃら。
むしろ、火を通したレバーは、食べれません。




091107-3.jpg
カニのキムチ・・・・これすっごいおいしかった~~
カニのエキスが、キムチのタレに溶け出して甘辛くておいし~~





そして、ホルモン・・・・じゅうぶん焼いて、お酒のおともにピッタリ
091107-4.jpg





こうして楽しく夜は更けていきました。
途中、仕事が終わったダルマンも、帰ってきて
ホルモンパーティーに参加・・・・・

そして、その後、高いびきをかいて眠りについておりました。




奥深い鶴橋商店街・・・・また突入してみたいです・・・



レシピブログに参加してます~



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
11

08

edit
ミルミル93 [No.40 - 22:32 2009]
こんばんは。
今日は、朝っぱらから子供会行事が昼まであり、コンビニのものでお昼をすませ、
夕飯の準備をして、娘の塾の入試に向けてのセミナーみたいなのに行ってきました。
まだ1年なので、手始めに…というかんじだけど。
久々にメモをとり、手が筋肉痛になりそうでした(^m^)
それを自宅に帰り、まとめながら打ち直しましたよ。
なんて、けなげな母なんでしょ(爆)
私もレバー食べていたせいか元気ですけどね、あはは…。
生のレバー、食べたことないかな…多分。
新鮮なんのは、おいしいでしょうね!!
11

08

edit
nico@cafe [No.41 - 23:07 2009]
こんばんわ~☆
お家でこんなに本格的な焼肉パーティーが出来るなんて!!!
は~い!私もレバーは生派で~す
火を通した奴は美味しいものと出会ったことがありません。
そして、ホルモンがちょっと苦手系なのですが、このお写真見てるとなんだか食べられそうな気がしてくるわぁ~
楽しそうな会いいな(^皿^)
11

09

edit
もちもち [No.42 - 16:59 2009]
美味しかったね~。(渡りガニのキムチ)
楽しかったし、めっちゃ飲んだね~。
ダルマンさんの分、あんまり何も残って無かったなあ・・・。
また鶴ブラしようね~。
今度はもっとゆっくりと・・・。
でもひとりで行ったらアカンよ~~~。迷子なるから。。。

ダルマンさんにもよろしく!!
11

09

edit
ぱお [No.43 - 17:31 2009]
わ~~カリントさんすご~~~い!!
ホルモンパーティーステキ~!!
とってもおしゃれだしおいしそう~!!

生レバーめっちゃめちゃおいしそう~
私も大好きです。
でも家でホルモンやったことないです。
カニのキムチもおいしそう~
私もおじゃましたいくらいです(^^♪
11

10

edit
カリント [No.45 - 22:31 2009]
ミルミルさんへ
レバーメニューかぶってましたね(笑)
っていうか私のは、切っただけのそのままですけど・・・
娘さんも、お年頃で大変な時期ですね~
息抜きしながら、がんばってねっ♪

nicoさんへ
わ~nicoさんも、生レバー派で、うれしいな
ホルモンは、見た目ちょっと慣れるまで嫌な感じですが
意外にもあっさりしてて、ヘルシーなんです
普通の焼肉より、油っぽくないんですよ~よく火を通すと・・・
ほんと、できるものなら一緒にワイワイ楽しみたいですねっ(笑

もちもちさんへ
ほんと楽しかった~
またやりたいねっ!ダルマンは、残り物だったけど、
ハラミがとても気に入ってました。
また、買いに行かねば~~~例のあれ、また連絡するので
よろぴこ~~~(秘密

ぱおさんへ
ぱおさんも、生レバー大丈夫派ですねっ!!
私も、もつ鍋は家でやりますが、ホルモン焼きは、
今回はじめてでした
意外とホットプレートでも楽しめました~
そして、何より、安くて新鮮な素材を入手できたおかげかも
安上がりで、とっても楽しかったです~
11

11

edit
フィーユ [No.46 - 10:59 2009]
ホルモンパーティーかぁ、美味しそう!
スタミナついて、忙しくなる年末に向けて準備万端な感じでいいですね!!

個人的にはカニのキムチがすごく興味をそそられてしまいました。
カニのエキスとキムチ…そりゃーかなり美味しいはず、と…
口内妄想してテンションが上がってしまいますね(笑)
皿からはみ出る大きさにも、羨ましい度数MAXですよ!!
11

11

edit
カリント [No.47 - 13:51 2009]
フィーユさんへ
カニのキムチ、おいしかったです~
カニの身より、エキス。まさにエキスの旨味なのですっ
野菜につけて食べてもおいしかったのです~
