お気楽まったりキッチン - 日々の食べ物日記

05« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07
--

--

--:--
--
--

No.0

11

10

23:14
Tue
2009

No.0118

トマト鍋

はじめてトマト鍋にチャレンジしてみました。
とは言っても、市販のトマト鍋のダシで・・・・(*´σー`)エヘ

大体の想像はついてましたが、まずは、お手本を試食しないと(イイワケ)


ってことで、できあがりに、カマンベールチーズを投入してみました。
そういう鍋を何かの雑誌で見たことがあって、
今度チャレンジしてみたいって、思ってたのです~
091109.jpg








市販のダシは使いましたが、少し味をみて、
ミルクと固形コンソメを追加。
ささやかながら、オリジナリティーを・・・・・・(笑
091109-1.jpg
グツグツする前は、こんなにミルキーな色だったのに







あら不思議・・・・グツグツしてくると、真っ赤なトマト色になりました
(ただ、トマトのダシが下に隠れてただけ)
091109-2.jpg










091109-3.jpg
濃厚トマト味のポトフ・・・みたいな感じ






鍋の締めと言えば、雑炊・・・・
雑炊ならぬ トマト鍋リゾットにして、締めました
これがまたおいしかった~~~
次からは、市販のダシを使わずやってみますっ

091109-4.jpg





レシピブログに参加してます~



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
11

11

edit
ぱお [No.48 - 17:00 2009]
お~~~カマンベール入り鍋めっちゃおいしそう~ヽ(^o^)丿
トマト鍋おいしそう~
私も気になってたんです!!
今年こそ絶対やってみよ~
カマンベール入りは最高ですね。
さすがカリントさんだわ~!!
雑炊もたまりませんね~
洋風リゾットですもんね(^^)
食べたいです!!
11

11

edit
nico@cafe [No.49 - 18:38 2009]
こんばんわ!
夕食準備を終えて一息タイムです(^皿^)b
トマト鍋、気になっていたんです~♪
カマンベールがすっごいそそられる(><)
〆にリゾットって言うのもすごくいいですね!
再現レシピ楽しみにしていま~~す。
>焼酎サーバーは、母の誕生日にプレゼントしたものなんです(^^)
なかなか役に立ってくれています☆母様も私も昔は全然飲めなかったのですよ~今もそんなに強くないのですが、ちびりちびりやっています(^皿^)
応援!
11

11

edit
もちもち [No.50 - 21:55 2009]
同じようなことばっかり言うけど、凄すぎる~。
けど、こんなハイカラの鍋はうちのサムライは受け入れてくれるんかなあ・・・。
古風な男やねん。
サムライだけに・・・。
けど、トマトソースは大好きやからいけるかな?
試してみたい・・・。
11

12

edit
カリント [No.52 - 23:25 2009]
ぱおさんへ
トマト鍋、なかなかよかったです。中の具も、結構何にでも合いそう~
チーズもGOODでしたv-218
ぱおさん家のスンドゥブと、赤繋がりでしたねっ(笑)

nicoさんへ
焼酎サーバーいいですねっ!サーバーに入れたまま保管もできるのかしら焼酎。
できるのなら、是非、購入したくなってしまいました~(ワイン入れてもいいかも・・・
と、想像は、膨らむ一方ですよ(笑)

もちもちさんへ
サムライ、受け付けてくれるよ~きっと
サムライの為に、煮込みハンバーグのように、具にミンチボールみたいなのを
入れても良いかもねっ♪おいしかったよ~(市販のやつ・・・(笑)



11

13

edit
もちもち [No.54 - 09:20 2009]
コメントしちゃうけど、1枚目の写真のベーコンとキャベツ、ベーコンと白菜は
先に交互に重ねてから切って入れたんですか???
これ・・・お店で出せるよね・・・。
メモメモ。。。
(店はないけど、心の店に出すので)
11

17

edit
カリント [No.61 - 19:44 2009]
もちもちさんへ
しつこくコメントされてたことに、今気がつきました(笑)
冷蔵庫に残っていたキャベツと白菜が、一つの鍋でミックスされている事に
お気づきでしたか・・・・さすがっ
そして、ベーコンは、葉の間に交互に重ねてます。
めだたずヒッソリとたたずんでいるこの子達を
みごと、発見いたしたのですねっ・・・おみごとです。
