お気楽まったりキッチン - 日々の食べ物日記

05« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07
--

--

--:--
--
--

No.0

11

16

07:25
Mon
2009

No.0122

お家で焼き鳥

昨日の夜ごはんは、ホットプレートで、お家焼き鳥
091115-1.jpg





具材は、ネギま 砂ずり、こころ さんかく 鳥皮 せせり つくね・・・
つくねには、軟骨を刻んだものも混ぜました。
せせりの串には、にんにくの芽も交互に刺して、塩とレモンで・・・

塩&レモン スイートチリ お手製焼き鳥のタレなどで食べました
しょうゆ、酒、みりん、砂糖をまぜて、火にかけ
にんにくとしょうが一カケずつ入れて、少し煮詰めます
少しとろみがでたら、火を消して冷まします。
冷めたら、にんにくとしょうがを取り出してお手製タレのできあがり

焼き焼き
091115-2.jpg


少し多めに串に刺し、残ったのは、そのまま冷凍・・・
次にまた焼き鳥するときは、楽々♪







デザートには、いちじく&6Pチーズ・・・・
おいしいいちじくでした~
091115-3.jpg


レシピブログに参加してます~



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
11

17

edit
もちもち [No.59 - 09:49 2009]
焼き鳥パーティーって感じやね~。
種類も豊富で美味しそう・・・。
早くロト当てて近所に住ませてね~。
11

17

edit
カリント [No.60 - 19:33 2009]
もちもちさんへ
まかせといて~~~がんばるっ!
近くになったら、いつでもホームパーティーやねっ
11

17

edit
nico@cafe [No.62 - 22:39 2009]
こんばんわ!
お家が焼き鳥屋みたいで素敵~
ホットプレートがとってもスタイリッシュですね(^^)
こんなかっこいいのあるんだ~
焼き鳥大好きだ~~~~!
でもホットプレートでやったことなかったので、
今度我が家でも真似っ子させてくださいませ。

応援~
11

18

edit
ぱお [No.63 - 16:34 2009]
わ~カリントさんまたまたオッシャレ~
ホットプレートもおしゃれにしちゃうのさすが
カリントさんです~!!
焼き鳥もこうやって食べる方がおいしいですよね。
タレもいろいろそろっててステキ~
ワクワクしちゃいます(*^_^*)
うちも今度やってみま~す
11

21

edit
カリント [No.64 - 12:13 2009]
nicoさんへ
ホットプレートは、パナソニックのIHのやつなんですよ~
片づけやすいし、これで鍋もできちゃうので、とっても便利です~

ぱおさんへ
ほんとは、炭火焼きの方がおいしいんでしょうが
ホットプレートでもなかなか楽しめました。
串に刺すだけで、用意も後片付けも、楽なのがまたよいですよっ(笑)
