お気楽まったりキッチン - 日々の食べ物日記

07« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09
--

--

--:--
--
--

No.0

05

19

23:03
Tue
2009

No.0134

カレーポテトのチャパティ

090520-1.jpg
<<材料>>
チャパティ生地(8枚分)
・全粒粉400グラム
・水280cc
・オリーブオイル40cc
・塩小さじ1/2くらい
中の具(カレーポテト)
・じゃがいも3個
・玉ねぎ1/2個
・しょうが1かけ
・クミン小さじ1/2
・ターメリック小さじ1
・ガラムマサラ小さじ1
・塩小さじ1
・ブラックペパー小さじ1/2
・塩小さじ1弱
・オリーブオイル大匙2くらい

<<作り方>>
1.じゃがいもは、ゆでて、火を通し、1c角くらいに切る
 玉ねぎ、しょうがは、みじん切りにしておく
2.鍋に、しょうがと、玉ねぎを入れオリーブオイルで炒める。
 火が通って玉ねぎが透き通ってきたら、
 クミン、ターメリック、塩、ブラックペパーを入れ、炒める
3.じゃがいもを入れ、木じゃくしで、つぶしながらいためる
 仕上げに、ガラムマサラを入れて冷ましておく
4.チャパティの材料をボールに入れこねる。
5.ひとまとめになったら、8等分にまるめる
6.中に、じゃがいもの具をいれて、お団子状にまるめる
7.平らにのばす。
8.フライパンなどで、焼く

この日は、ひよこ豆のカレーを添えました~
[#IMAGE|e0166035_822462.jpg|200905/20/35/|mid|640|480#]


ひよこ豆のカレーをたまたま作り置きしてたので、
一緒に食べたのですが、バターとかクリームチーズなんかと
食べても、よく合いそうでした。
お腹持ちよさそうなので、小腹が空いた時に、ちょこっとだけ食べる
ヘルシーなおやつとしても、よさげです



カレースパイスを上手にブレンドしてオリジナルレシピを!へ参加中♪


レシピブログに参加してます~



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
