お気楽まったりキッチン - 日々の食べ物日記

10« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12
--

--

--:--
--
--

No.0

11

23

18:23
Mon
2009

No.0136

カレーそばと、いなり寿し

昨日の夜ごはんです。
091122.jpg






たくさんの半生タイプの蕎麦があったので、
カレー蕎麦にしてみました。
しょうゆ、みりん、酒で、和風のダシを作り
そこへ、カレー粉と水溶き片栗粉でとろみをつけ
そば、牛肉、うすあげ、ねぎ、大根、えのき等を入れ
ぐつぐつ

それと、甘く煮た薄揚げに、市販のすし酢、ゴマ、じゃこを混ぜたすし飯を
軽く詰めただけのいなり寿司

091122-2.jpg





家にあった有り合わせの物だけを使った簡単ご飯となりました。
ダシの効いたカレーつゆが、あっさりして、
野菜もたっぷりとれて、これだけでも、ほかほか満足でした。
091122-3.jpg






レシピブログに参加してます~



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
11

24

edit
nico@cafe [No.68 - 12:59 2009]
こんにちわ☆
有り合わせがこんなゴージャスなごはんに?!
これはまちがいなく御馳走ですってば(><)素敵~
カレーの蕎麦も面白いですね。
参考になります(^^)
11

24

edit
ぱお [No.69 - 15:25 2009]
カリントさんスパイスレシピコンテスト受賞おめでとうございます~ヽ(^o^)丿
すっご~~い!!
こうちゃん賞だなんて・・・!!
私もあのおじゃが感動したんです~
さすがカリントさんだわ~!!

カレー蕎麦もおいしそう~ヽ(^o^)丿
カレーうどんはあるけどそばは初めて~
食べてみたいです~ヽ(^o^)丿
11

24

edit
まみれ [No.70 - 15:28 2009]
スパイスコンテストの受賞おめでとうございます!とても美味しそうー。参考にさせてくださいねぇ
11

24

edit
ミルミル93 [No.71 - 18:15 2009]
受賞おめでとーーー!!
私まで大喜びモードです!!
このレシピ、ほんと美味しそうだもの。
益々のご活躍に期待しちゃいまーす!!
私も刺激されちゃうわ(^m^)
11

24

edit
カリント [No.72 - 18:48 2009]
nicoさんへ
いえいえ、ほんとに野菜室の中途半端に余った野菜を全部入れただけなんですよ
おかげで冷蔵庫すっきりです~(笑)

ぱおさんへ
どうもありがとう!
受賞のお知らせ頂いたときは、自分でもビックリでしたよっ!
うれしかったです~
カレー蕎麦、個人的には、やっぱりうどんの方がおいしかったです(笑)
ただ、蕎麦がたくさんあったもので・・・6( ´_ゝ`)ポリポリ

まみれさんへ
ありがとうございます~。意外と簡単にできますので、お試しくださいねっ

ミルミルさんへ
ミルミルさん、どうもありがと~~~
ほんとビックリでしたよっ
私もミルミルさんのレシピに刺激されてますが(笑)
ここのところ
モニター応募をしばらく休憩してたので、
また、そろそろ動きだしてみようかなっ
自分でもこの受賞がよい刺激になりました。
11

25

edit
もちもち [No.73 - 00:35 2009]
すごいな~。
こっそりみんなで盛り上がってるよ~。
自分のことのようにうれしく、そして自慢に思っています~。
これからも素敵な料理を作ってね~。
11

25

edit
カリント [No.74 - 18:38 2009]
もちもちさんへ
どうもありがとうっ!
まあね~(笑)
また、みんなで集まって家パーティーでもしましょう~♪
