お気楽まったりキッチン - 日々の食べ物日記

09« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11
--

--

--:--
--
--

No.0

11

26

23:24
Thu
2009

No.0139

和風きのこハンバーグと、作り置き惣菜

091126-2.jpg


本日の夜ごはん。
副菜には、作り置きの惣菜&昨日の残り物のおかず。

そして、ハンバーグを焼いて、きのこの和風あんかけにして食べました

あんは、かつおだしに、めんつゆを使用して簡単に。
しめじを入れて水溶き片栗粉でとろみをつけてできあがり。
ゆずこしょうを少し溶かしました。



千切りの大葉の上に大根おろしを添えて・・・・
091126.jpg














レシピブログに参加してます~



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
11

28

edit
ぱお [No.81 - 15:25 2009]
今日もオッシャレ~ヽ(^o^)丿
あんかけのハンバーグをワンプレートに盛り付け
ステキ~!!
あんや汁があるとなかなかワンプレートに出来なくて
困るのですがさすが・・・カリントさん!!
おいしそうです~ヽ(^o^)丿

ゆずこしょう入り!!
おいしそうです~(^^)
11

30

edit
カリント [No.82 - 19:09 2009]
ぱおさんへ
そうなんですよっ
あんかけのあんが、いいのかな・・・ワンプレートにして・・・って
おもったのですが、大胆に、気にしないムードでかけてみました(笑)
ちょうど、千切りキャベツのドレッシング代わりになって、
あんを残さず食べることができました~
12

05

edit
murachi [No.84 - 13:53 2009]
スパイスレシピコンテストの授賞式に参加してました、murachiと申します。

受賞おめでとうございます。
おじゃがレシピ、とっても気に入り、ブログに遊びにきました。

そして、あんかけのハンバーグ美味しいそうです。

応援ぽちっと。

12

08

edit
カリント [No.85 - 20:58 2009]
murachiさんへ
はじめまして!
そして、ありがとうございます。
とても楽しい授賞式でしたね♪
