お気楽まったりキッチン - 日々の食べ物日記

05« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07
--

--

--:--
--
--

No.0

12

08

20:52
Tue
2009

No.0141

GABANスパイスコンテストの表彰式

しばらくバタバタ続きで、すっかりブログをさぼってました(汗

先週の金曜日、
ギャバンのスパイスコンテストの授賞式のため東京まで行ってきました~♪
091204-14.jpg

大阪に住む私は、正直なところ東京まで仕事のお休みもらって行くのって
どうかな~なんてためらっていたのですが、
周囲の人たちのすすめと後押し、協力があって、参加する決心をしました。
あらためて、感謝♪

実際ほんと行ってよかったです!!!
何をためらっていたのだ私!って感じ。
何事も行動あるのみっ

すっごく楽しかったし、こうちゃん、ヤミーさん、かな姐さん。
そして、顔も知らなかった他の受賞ブロガーさん達とお会いできて
感激でした~
生で、受賞のありがたみをじゅうぶん味わえたとても感激の授賞式でした!

これから何日かにわけて、
授賞式&東京旅行の思い出をアップしていきたいと思います~♪

まず、会場につくと入口にスパイスを飾ったツリーが・・・!
091204-9.jpg
かわい~~~♪




091204-4.jpg
会場内には、壁一面にこんなスパイスの写真がいっぱい







受賞者ブロガーさんは最前列へ・・・・と言われ、
ドキドキ最前列へ向かいました
091204-1.jpg
ドキドキしながら開会を待ち







091204-5.jpg
こうちゃん、かな姐さん、ヤミーさんのスパイストークを楽しく聞かせて頂きました

みなさん 実際お会いしてみると、とても気さくで感激♪






そして、授賞式!!
選んでいただいた こうちゃんからのとてもとてもありがたいお言葉
ほんとに感激しました。
そして、緊張してカチンコチンにもなりました(笑)
滝汗状態




12:30から始まった授賞式だったのですが、
も~~~腹ペコ~~~~(緊張している時は、感じなかったのですが・・・)






そして、グランプリ受賞の3品と、こうちゃん、かな姐さん、ヤミーさんの
おいしいカレーの試食会!


091204-8.jpg
これは、かな姐さん賞を受賞された
くらんさんの海老ときのこのアヒージョ・オレガノアンチョビ風味
ワインにとてもよく合いました!!!タッパーに詰め込んで持って帰って、いつまでも
ちびちびワインを飲みながらいつまでも楽しみたいお料理でした!
かな姐さんもおっしゃる通り、酒飲みにはたまらないお料理♪

091204-12.jpg
そして、私のこうちゃん賞受賞の おじゃがな形のカレー風味コロケット
あらためて、私のレシピを素敵に再現してくださったシェフに感謝いたします
とてもおいしかった・・・って、自分のレシピに対して言うのも変か・・・(笑)


そして、ヤミーさん賞 popiさんの どっさりトマトでカレーなるパスタ

あ~ん↑写真が撮れなかったのが残念~~~



実はこの時、私は、受賞者のコメントのため前に呼ばれていたのです~
戻ってきた時は、パスタは、みなさまの胃の中へ・・・?
写真を撮れる状態じゃなかったのは言うまでもありません・・・
おいしかったもの!なおさらですよねっ!
なので、直接popiさんサイトでご確認ください┏o ペコリーン
でも、ちゃんと食べましたよ!!
とてもスパイスの香り高い、カレーなるパスタでした!
ヤミーさんが、少ない材料でスパイスが活かされているみたいな事を
コメントされてたのですが、ほんとにシンプルながらもスパイスの良さが、
率直にあらわれているパスタでした!



あとは、こうちゃん、かな姐さん、ヤミーさんのカレー三種
091204-17.jpg
091204-16.jpg
091204-15.jpg







091204-10.jpg
コメント前に緊張していると、やさしい司会者の方に励まされた私・・・・(笑)
おかげ様で少しだけ緊張がほぐれました


その他、賞に選んでくださったこうちゃんとのツーショット写真もパチリと撮りました
そして、声をかけてくださったヤミーさんとも!!

そして、レシピブログの方たち・・・・すべての人たちが気さくな方たちで
ほんとに楽しい授賞式でした!!!!



あらためて、こうちゃん賞ありがとうございました。
これからも、さらにお料理を楽しんで作っていこうと思いました!!




お腹も心も満たされたよき思い出となりました
ほんとに、ありがとうございました。
091204-7.jpg
091204-11.jpg





レシピブログに参加してます~



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村














Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
12

08

edit
ミルミル93 [No.86 - 22:00 2009]
こんばんは。
受賞おめでとうございまーす。
さっきは、コメントサンキューでした。
お返事してから飛んできました。
なんだか授賞式、大々的なものですね。
私ももし参加して選ばれるような幸運なことがあったら・・・と
あつかましく考えたら、額に汗がにじんできそうです。
いつでもきちんとしていないとこういう場にはなかなか出れない
気もして。
いつか何かの機会にご一緒できるといいですね♪
12

08

edit
えこまよ [No.87 - 23:37 2009]
 こんばんは。
はじめて書き込みます、部門賞のえこまよです。

 この度はおめでとうございました!!
お声掛けするきっかけがつかめず、お話できなくて残念でしたが、
しっかりとおじゃがいただきましたよ~。

 こうちゃんが絶賛しているとおり、
ホントにじゃがいものような見た目で
めちゃめちゃカワイイ!!と、えこまよ共々感動でした。
もちもちのじゃがとガラムマサラ風味の肉の
組み合わせでとてもおいしかったです!!
12

09

edit
フィーユ [No.88 - 00:26 2009]
スパイスプロジェクトは時々、スパイス欲しさに投稿してますが(爆)
こんな凄い事が行われていたのですね!!!!←今ごろ知る?v-12
カリントさん、すごい、すごい!!

これからも美味しいメニューを沢山教えてくださいね♪
12

09

edit
murachi [No.89 - 21:09 2009]
ブログに遊びに来ていただいてありがとうございます。
嬉しかったのでまた、コメントを書きました。

ホント、受賞おめでとうございます。
カリントさんの料理美味しかったですよ。
家の姪と甥にも作ってあげたい一品になりました。

12

10

edit
ミルミル93 [No.90 - 00:06 2009]
カリントさぁーーん!!
レシピブログさんにお顔でてますね。
かわいいーーーー♪
カリントさんいくつだっけ?(爆)
きれい!!のほうが適当かしら?
受賞のみなさんキュートでファッショナブルだしびっくり。
やっぱ、お料理にもセンスが出てますね。
私もアンチエイジング頑張りまーす。

12

11

edit
shiduku [No.91 - 01:49 2009]
こんばんは☆
スパイスコンテストの表彰式に参加させて頂いた者です♪
とってもかわいくっておいしくって楽しいお料理(^^)/
子供の気分でわくわくしちゃいました!!
で、大阪からはるばる来られたんですね!
私も関西。。。(関西の人には関西じゃないと言われる県ですが。。。(ーー;))出身なんです☆
なんかお料理もかわいくって美味しいし、関西だしで嬉しくなってコメントさせて頂いちゃいました☆
今度作ってみようかなって思ってるので、作ったらつくレポします(^^)/
12

15

edit
カントリーママ [No.99 - 14:24 2009]
はじめまして。ぱおさんの所から飛んで来ました。
カリントって名前につられて...そしたらびっくりです。
おめでとうございます。

実に美味しそうな品々。

ちなみに私も大阪出身です。

やっぱり東京は...なんかわざわざって気になりますねぇ。でも行って良かったなんです。
授賞式もすごく素敵ですね。

そんな煌びやかな世界を知らない私。
羨ましい限りです。
