お気楽まったりキッチン - 日々の食べ物日記

03« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05
--

--

--:--
--
--

No.0

12

10

20:29
Thu
2009

No.0142

オイスターチャウダー

さぼっている間に、色々と家ご飯の写真がたまりにたまってしまいました。
お蔵入りにならないうちに、アップしておきます。

この日は、オイスターチャウダー
無脂肪牛乳使用でヘルシーに仕上げました
091210-2.jpg
そして、クラムならぬオイスターチャウダー
アサリの砂抜きが面倒で、今旬の牡蠣を使いました
う~~~ん!!こっちのほうが、好評だったりしましたよっ
他には、ベーコンキャベツ、人参、玉ねぎ、ショートパスタ、じゃがいもなどを
1センチ角に切って、煮込みました。


あとは、仕事帰りに寄ったスーパーで、値引きされてたローストビーフの切り落とし
切り落としだって、馬鹿にできませんっ!とてもおいしかったです
帰ってから、ガーリックのすりおろしたのを少しからませて
レモンをしぼって頂きました
091210.jpg








※いつも、ありがたいコメントありがとうございます。
 コメントのお返事について
 ブログをお持ちの方は、私のRE:コメントが重複しがちなので訪問して、
 お返事させて頂くことにしました。
 ブログをお持ちでない方は、当ブログにて、お返事いたしますねっ




レシピブログに参加してます~



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
12

11

edit
ぱお [No.92 - 15:04 2009]
わ~カリントさんこれめっちゃおいしそう~ヽ(^o^)丿
オイスターチャウダーいいアイディアですね~
牡蠣の方が存在感あっておいしそう~!!
ローストビーフと一緒でおしゃれな食卓ですねヽ(^o^)丿

スパイスコンテストの表彰式すご~~い!!
盛大ですね。
カリントさんほんとこうちゃん賞すごいですね。
ブログのみなさんとも交流出来てステキな時間が
過ごせてよかったですね(^^)
12

11

edit
murachi [No.93 - 17:08 2009]
なんだか寒い一日でしたね~。
そんな時はチャウダーなんかいいな~。
盛り付けもきれいです。

ナンプラーの使い方についていろいろありがとうございます。
さっそく試してみたくてわくわくしてます。
