お気楽まったりキッチン - 日々の食べ物日記

09« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11
--

--

--:--
--
--

No.0

12

11

20:31
Fri
2009

No.0143

東京での一夜目

授賞式にせっかく東京まで行ったので、色々と楽しい食を求めて
同行してくれた、たよりになる親友もちもちさんと
ガンガン楽しんできました。

もちもちさんは、素敵なトラベラーなので、色々と下調べしてくれたり
MAPさんになってくれたりと、たよりない私にとっては、
たのもしい保護者的存在なのです!同級生なのですけどね・・・


そんなもちもちさんと、一夜目は、八蛮という店に行ってきました。
4200円で、マスターの作ったビールが飲み放題そして、おいしいお料理が食べ放題なのです。
(但し、2時間制で、30分毎に500円延長料金が発生するぽい)
お料理には、メニューはありません。
マスターのオリジナル料理がどんどこ出てきます。

マスター、どことなく 中尾あきらに似てました。
気のせいかしら・・・でもとても楽しい人♪
はじめて行ったお店なのに、まるで友達のように接してくれました。

おどろくべきそのお店のメニューの全貌とは・・・・!!!!



まずは、オリジナルビールから・・・
091211-1.jpg
でっかいよ~バケツ状態ででてきて、ここから個人のグラスに注ぎます
はじめての味わい、めちゃめちゃおいしいビールでした。
なんかフルーティー♪
これが、何杯でも飲めるなんて~~~



前菜的な料理?
磯の香りプンプンする海苔がミックスされたペースト状の何かを
フランスパンにつけて食べました。
何かは、いまだにわからないのですが、おいしかった~海苔
091211-2.jpg




んで、洋風肉じゃがみたいな感じのもの??
091211-3.jpg



これは何だったっけな・・・モツのトマト煮込みみたいな感じ?
091211-6.jpg


そして、いくらとカブとタコのマリネっぽいもの
091211-4.jpg



まだまだでてくるよ




トリッパとかいう名前のお料理
091211-5.jpg




も~~~お腹いっぱいだよ~~~んと、思っても
容赦なし。
サンマの甘辛く煮たもの
091211-7.jpg





もう、終わりでしょ!!



ところがどっこい
とどめの、パスタ
091211-8.jpg
もう入りません~~~って思ったけど
おいしいんですよこれが!!!
これでもか!!!ってくらい青紫蘇の入った八蛮流アリオーリオ←と、マスターが言ってた
ピリ辛で、めっちゃビールと合うパスタ。病みつきになりそう




ってことで、もう、座ったままでは、お腹がえらいことになりそうな勢い
もう帰ります~~と、大きなお腹をかかえて、ホテルへ帰りました・・・・
楽しかった~~~~~~~~~し、お腹も膨れすぎた~~~~







↑の店へ行く途中、歌舞伎座の前を通りました。
もうすぐなくなるんですね~
記念にパチリと撮ってきました。
091211-9.jpg





091211-10.jpg
こんな、いい建物なぜなくなるんでしょう・・・





レシピブログに参加してます~



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
12

12

edit
murachi [No.94 - 12:07 2009]
こんちにはっ!
美味しいもの沢山ですね~。
あ~久しぶりに外食をしたくなっちゃいますね。
”モツのトマト煮込みみたいな感じ?”のお料理が美味しそーです。
トマトとチーズがたまりませんね~。
家で作ってみたくなっちゃった❤

そして、『歌舞伎座』がなくなるのはホントにさみしいですね。
なくなるまでに見に行きたいな~。

❤コメントのお返事❤
『食用菊』はおひたしにしてます☆彡
初めての食材だったので、2回目でようやく美味しく出しましたよ。
菊の香りが強いので好みが分かれるかもね。
あくが強いのかな??





