お気楽まったりキッチン - 日々の食べ物日記

08« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10
--

--

--:--
--
--

No.0

12

22

23:11
Tue
2009

No.0151

冬至のメニュー

今日は、冬至・・・
一年で一番 日が短い日

ゆず湯に入って、冬至メニューを用意しました。
091222.jpg


かぼちゃの煮物とアズキ粥
そして、菜の花の胡麻和えと、もずく酢とろろかけ
砂糖と醤油で甘辛く味付けたとりの照り焼き。
程よい火の通り方で、おいしくできました~(自画自賛)
はじめに、皮目の方を強火で、カリっと焼いておくのがミソです。







091222-2.jpg
少しずつ色々なものを小皿にのせて・・・・





レシピブログに参加してます~



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
12

23

edit
ぱお [No.107 - 18:23 2009]
すっご~~~いヽ(^o^)丿
料亭みたいです~
冬至料理すてき~
ううちも冬至かぼちゃを食べました。
こんなおしゃれに少しづつ並んでるのって
嬉しくなっちゃいますね。

光のイベントびっくりです。
そんなステキなの見たら仲直りしちゃいますね(^^♪
私も見たいです~
