お気楽まったりキッチン - 日々の食べ物日記

08« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10
--

--

--:--
--
--

No.0

12

24

23:03
Thu
2009

No.0153

メリークリスマス

091224.jpg
我が家のクリスマスメニューです。




091224-2.jpg
まずは、よく冷えたスパークリングワインで乾杯。
オードブルには、
しいたけのファルシー
クリームチーズの生ハム巻き
トマトとアボカドのディップで食べるブルスケッタ






091224-3.jpg
そして、ミックスビーンズのサラダ




091224-4.jpg
オーソドックスにコーンポタージュ



091224-5.jpg
メインディッシュ、ラムチョップのハーブ焼き
バターソースにプラムのジャムを添えました。
プラムの甘さがラムによく合っておいし~




ケーキを朝つくっておいたのですが、
ラップして、冷蔵庫に入れていたおかげで
生クリームが残念な感じになっていました(泣)
あわてて修復したのですが、いまひとつ修復しきれず・・・・
さらに、残念な感じに・・・・・


091224-6.jpg

しかし、大好きなラムチョップは、きれいなピンクに焼けたし
まあこれでよしとします~~~おいしかった~~




おまけ・・・
グッドタイミングとは、このことでしょうか
レシピブログ様、ハウス食品様より
まるで、クリスマスプレゼントのように、
スパイスコンテストの、受賞賞品が送られてきました♪
091223-5.jpg
GABANのキッチン小物達、かわい~~
ありがとうございました~~~
今年も楽しいクリスマスでしたっ♪







レシピブログに参加してます~



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村







Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
12

25

edit
もちもち [No.109 - 10:50 2009]
ごちそうですね~。
今日はいつもにも増して特に豪勢ですね~。
あ~あ、ラム肉食べたい。
この際、骨ついてないヤツでもいいから・・・。
(めっちゃおなかぎゅるぎゅる鳴った~。)
12

25

edit
orange [No.110 - 11:44 2009]
こんにちわ♪

ご訪問&コメントいただいて
ありがとうございました。嬉しいです♪

豪華なクリスマスディナーですね。
すご~い。 ビックリしてしまいました。
しかもお手製ケーキも!?

ラムチョップ、とても綺麗な色に焼けていますね。
美味しさが伝わってきます~。あぁ。食べたい。(笑)
そこにビーンズサラダと椎茸・・・
食事のバランスも良さそうですね♪ なるほど。。。

私も大阪なのです。
大阪情報なども楽しみにしています。
どぅぞ、これからもよろしくお願いします♪


12

25

edit
ぱお [No.111 - 17:00 2009]
カリントさんすっご~~い!!
豪華なクリスマスですね~
わ~ラムチョップ大好物です
私もラムと迷いました~
とっても綺麗に焼けていておいしそう~ヽ(^o^)丿

レシピブログの商品もすてきですね。
キッチングッズいいですね~
私もほしいですヽ(^o^)丿
12

25

edit
miyamiya [No.112 - 21:19 2009]
お料理もテーブルセッティングも、とっても素敵ですね♪♪
あぁ~、スモークサーモンをつまみながらCAVAをガブ飲みしたい!!(笑
12

26

edit
ミルミル93 [No.113 - 15:00 2009]
メリクリーーです(^m^)
素敵なディナーにうっとりよん。
やっぱ、お料理の実力がこの辺に出ますね。
私は、化けの皮はげちゃうし・・・あはは。
とっても美味しそうに出来上がっているので、お腹すいてきました。

ハウスさんの賞品もいっぱいで、うれしいですね。
12

26

edit
murachi [No.114 - 15:23 2009]
カリントさん家も豪華なディナーですね。
ラム肉のお料理美味しそー。ラム肉って美味しいですよね。
イチゴのショートケーキも手作りでいいね。
我が家はプチクリスマスでした。

12

28

edit
フィーユ [No.116 - 10:14 2009]
あっという間に、クリスマスも終わりましたね。
ラムチョップかぁ、本格的なディナーですね。
どれも本格的で、すごくおいしそう!!

一緒に、このシックなチェックのクロス、いいなぁ(私も好みですわ♪)

ギャバンのスパイスプレゼント、うっらやましー!!(笑)
しばらくはカレールーも買わなくて済みそうなほどの量ですね!!
手前の3種の容器は、粉山椒って書いてある様に見えるから、薬味でしょうか?
コロンとしたカタチがかわいいですねー。
お正月のテーブルにも映えそう!!



