お気楽まったりキッチン - 日々の食べ物日記

09« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11
--

--

--:--
--
--

No.0

06

07

16:35
Sun
2009

No.0169

「手早く」お揚げサンド

アサヒ ザ・マスターは、コクのあるビールってことで、
比較的、しっかりした味のおつまみのほうが、合いそう?と思い、
ひとまずは、手早く簡単にできる 一品を作ってみました。
(はやく味わってみたかったので  笑)
090607-2.jpg


<<材料>>
・薄揚げ・・・・・2枚
・アボカド・・・・・1/2個
・コンビーフ・・・・・1缶
・スライスチーズ・・・・・4枚
・スモークサーモン・・・・・4切れ
・きゅうりのピクルス・・・・・中サイズ2個
・きゅうり・・・・・1/2本
・マスタード・・・・・適量
・コショウ・・・・・適量

<<作り方>>
1.薄揚げの横長方向の一辺に切り口を入れ袋状にする
 アボカド、コンビーフは、0.5センチ~1センチくらいの厚さに、
 きゅうりとピクルスは、薄くスライスしておく
2.スライスチーズを薄揚げのサイズに切りそろえ中に敷き詰め
 マスタードを適量、中に塗っておく
3.一枚目の薄揚げには、きゅうり、スモークサーモン、アボカドのスライスを入れ
 二枚目の薄揚げには、ピクルス、コンビーフのスライスを入れる
4.フライパンで、こんがりきつね色に両面を焼く
5.食べやすい大きさにカットする。
6.お好みで、あらびきこしょうをかけてできあがり~


こんがりやけた薄揚げが、サクサクとして、
中の具も、コクのあるビールにとてもよく合いました~
いくらでもビールがすすみそうっ
ささっと、簡単にできるので、急に飲みたくなっても大丈夫(笑)
090607.jpg


アサヒ ザ・マスタースペシャルコラボ|ビールがますます美味しくなる♪美食レシピコンテストへ参加中♪



レシピブログに参加してます~



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
