お気楽まったりキッチン - 日々の食べ物日記

05« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07
--

--

--:--
--
--

No.0

06

08

16:38
Mon
2009

No.0170

「ドイツ」おじゃがde三種ピザ

090609.jpg
<<材料>>
・じゃがいも・・・・・1個
・あらびきソーセージ・・・・・3個
・玉ねぎ・・・・・1/8個
・フルーツトマト・・・・・小1個
・アボカド・・・・・1/4個
・キムチ・・・・・適量
・ローズマリー・・・・・適量
・ピザ用チーズ・・・・・適量
・ケチャップ・・・・・適量
・塩、コショウ・・・・・適量
・オリーブオイル・・・・・適量

<<作り方>>
1.じゃがいもは、皮をむいて、0.3cくらいにスライス
 (この時、じゃがいもは、水にさらさず、でんぷんを残す)
 あらびきソーセージ、フルーツトマト、アボカドも、0.5cくらいにスライス
 玉ねぎ薄くスライス
2.フライパンにオリーブオイルを引いて熱くなったら弱火にする
 じゃがいもスライスを約4枚くらいを少し重ねながら丸くならべる
3.その上に、ケチャップを塗って、玉ねぎスライス、チーズ、ソーセージ
 軽く塩こしょうの順番にのせる(その中の一種類だけローズマリーをのせて焼く)
4.フライパンにフタをして、チーズがとろけるまで火を通す
5.お皿にならべて、さらに一種はフルーツトマトとアボカドのスライス
 一種は、キムチを飾り付ける
6.これで、三種、ソーセージとローズマリーのピザ
 フルーツトマトとアボカドのピザ、キムチのピザのできあがり
 お好みで、タバスコをかけていただきます。



090609-2.jpg
じゃがいもを水にさらさない事により、抑えながら焼くと、じゃがいも同士が
くっつきやすくなります。じゃがいもを並べたら、フライ返しなどで、
ぎゅっとおさえつけて、そのあとは、最後まで、できるだけさわらないようにするのがコツ




アサヒ ザ・マスタースペシャルコラボ|ビールがますます美味しくなる♪美食レシピコンテストへ参加中♪



レシピブログに参加してます~



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
