お気楽まったりキッチン - 日々の食べ物日記

09« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11
--

--

--:--
--
--

No.0

01

05

22:00
Tue
2010

No.0175

我が家のお正月

実家から帰ってきて、のんびりしたお正月も終わり。



家でのお正月料理です・・・・
とは言え、残り物だらけのおかずばっかりなのですけど・・・

100104.jpg






これは、家のお雑煮。
関西は、白味噌みたいなのですが、
家は、白味噌のお雑煮は、食べた事ありません
いつもこれ。
100104-2.jpg
かつおと昆布でダシをとった醤油ベースのお雑煮
大根と、金時人参と、牛肉を少し入れます。
仕上げにみつばをたっぷりのせて・・・。





100104-3.jpg




追伸
レシピブログの「お料理トレンド研究所」で
去年のレシピ
牡蠣のオイル漬けを載せていただきました。




レシピブログに参加してます~



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
01

07

edit
フィーユ [No.121 - 00:23 2010]
本当に三ヶ日もあっという間に終わってしまいましたねー、
お雑煮って、地域や家庭により様々だから、blogを見る様になって
この時期がとても楽しみになりました。
私の実家はシンプルに「かしわ」
博多は「アゴだし」に「ぶり」と「かつお菜」
主人のお里は長崎で魚介てんこ盛りの豪華絢爛(笑)
とてもマネ出来ないので、我が家では適当に
在り合せのお雑煮が定番化しちゃってます。

カリントさんちは牛肉入りで上品に豪華で、
祝い膳らしさがあってステキですね。
たっぷり三つ葉で彩りも美しくおいしそう!!
01

07

edit
murachi [No.122 - 08:14 2010]
久しぶりで~す。
お正月はゆっくりできましたか?
我が家は、夫の実家で過ごしたのですが、女性が私と夫の母しかいなかったので
かなりてんてこ舞いなお正月でした!
カリントさんのお正月のお料理はおしゃれですね。上品な感じがします。
素敵だな~っ♪

レシピブログの「お料理トレンド研究所」、見ましたよ~。
これからも、レシピがいろんな人の食卓に登場しますように応援してます!
01

07

edit
ミルミル93 [No.123 - 08:41 2010]
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します!!
そうそう、レシピブログの「お料理トレンド研究所」みましたよー。
交流のある方のレシピみつけると、自分のことのように嬉しいもの。
牡蠣にアレルギーがある可能性がある私は、避けるようにしてますが、
美味しそうな画像によだれものでした。
今年もカリントさんのレシピを楽しみにしています。
お互い色々な意味でがんばりましょー♪
01

08

edit
ぱお [No.124 - 16:09 2010]
カリントさんあけましておめでとうございます!!
わ~カリントさんおしゃれな食卓~ヽ(^o^)丿
残りものをこんなにステキに盛り付ければ
残りものって気付きませんね。
いつもステキな食卓に感動です~!!

お正月実家でゆっくりされたんですね。
最高のひと時ですね。
今年も是非仲良くしてくださいね(^^♪

01

08

edit
orange [No.125 - 17:12 2010]
カリントさん、
遅くなってすみません・・・

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします♪

カリントさんは、お醤油ベースなのですね~
わぁ♪主人が喜びそうです。
私は白みそが好きなので、白みそのお雑煮なんです。
主人は、お醤油がいいみたいですが・・・却下です。(笑)

イカ刺しも美味しそうで、お酒が進みそうですね♪(;^_^A

私は今日が仕事始めです。
10日が(社内での)新年会なのですが、今月で3回目の新年会・・・
友達やら主人やら「新年会だから、もう一軒」と言っては、
ただ、単に飲みたいだけで・・・
飲み過ぎています。 <(;~▽~)


