お気楽まったりキッチン - 日々の食べ物日記

08« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10
--

--

--:--
--
--

No.0

01

08

19:14
Fri
2010

No.0176

七草粥

昨日の夜は、七草粥でした。
100107.jpg




他には、茶碗蒸しなど、諸々のおかずもあったのですが、
写真がきれいに撮れなかったので、
これ以上載せるのはやめておきます
100107-2.jpg




お正月も終わり、世間は本格始動ですねっ
ほんとに、日がたつのは早いな~~~








レシピブログに参加してます~



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
01

08

edit
murachi [No.126 - 23:26 2010]
七草で無病息災ですね。

今日も応援!
01

09

edit
orange [No.127 - 20:36 2010]
こんばんわ☆

あっ!偶然です
うちも、一昨日は「茶碗蒸し」でした。

七草粥ではなくて、手巻き寿司でしたが・・・。(^^;A アセアセ


リンクいただいて帰りたいと思います。
これからもヨロシクお願いします。
01

10

edit
ミルミル93 [No.128 - 10:55 2010]
おはよー。
コメントありがとうです。
圧力鍋が届く日、タッパーさんが来られることもあり、
大掃除よりも、もっと家がきれいになった(^m^)
見栄を張るっていうことは、掃除には必要です。あはは…。
片付けてるときに、カリントさんと一緒にレシピが載ったリーフレットを目にし、
なんか嬉しくなりました。
また一緒したいです(^^)
今朝も水の量を変えて圧力鍋でごはんを炊いてみました。
なかなかいい感じになってきました。うふふ。
出費したのに態度の悪かった娘…、
お風呂の中で反省したのか、
耳元で「ありがと」と囁いてきました。
そういう可愛いとこ、素直に出せない子なんですよ。
あはは・・・。
でも私もそうだったのかもな…と思うのでした。
レシピモニター2件応募したよ。
当たるかな…。


01

11

edit
ぱお [No.129 - 15:52 2010]
カリントさん七草粥おいしそう~
七草たくさん入ってますね。
うちも七草たっぷりいれて食べましたよ(^^♪
やっぱり胃が休まりますよね。

茶碗蒸しとっても綺麗~!!
つるんるつんでおいしそう~!!
お粥にプラスのおかずっていつも迷うのですが・・
茶碗蒸しいいですね~ヽ(^o^)丿
