お気楽まったりキッチン - 日々の食べ物日記

09« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11
--

--

--:--
--
--

No.0

01

17

23:30
Sun
2010

No.0180

麻婆豆腐と蒸し温野菜

100117.jpg

本日の夜ご飯。一応メインは、麻婆豆腐....
のつもりだったのですが、結果的にちょっと脇役ちっくになってしまいました(笑)










最近、野菜不足が気になっていたので、
蒸し温野菜で、たっぷり野菜を補給
自家製胡麻ダレで、ほっこり頂きました。
やっぱり、蒸すと野菜の味がしっかり残ってておいしい~
100117-2.jpg





100117-3.jpg






残りは、ランチパックに入れて明日のヘルシー弁当にしますっ







レシピブログに参加してます~



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
01

18

edit
murachi [No.135 - 21:50 2010]
お野菜を蒸すと、うまみがギュッと詰まっていいですよね。
なんか、体が元気になりそうな食事ですね。
さ~、一週間始まりましたね~。
こんな食事を食べてると元気が出てきそうです。
がんばろっと!
01

19

edit
orange [No.136 - 14:46 2010]
すご~い。
麻婆豆腐、すごく美味しそう!
蕎麦湯の湯豆腐も美味しそうにテーブルに出されていましたね。
こういう使い方、っていいですねぇ♪
冬は、器に入れると冷めるも早いし、ポカポカ温まりそうですね♪
うちは、チーズフォンデュのときにしかアルコールを出してこないので
こういう使い方、っていいなぁ~と思いました!

蒸し鍋、美味しいですよね。
「あぁ~健康~♪」って感じがしますよね。(笑)
あ、プチトマト!今度、入れてみます。。。
