お気楽まったりキッチン - 日々の食べ物日記

05« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07
--

--

--:--
--
--

No.0

01

28

18:45
Thu
2010

No.0185

とろとろ牛すじのカレーライスと湯種パン

昨日の夜ご飯です。
100126.jpg
・牛筋のカレーライス
・ポテトサラダ
・プチトマト
・自家製湯種パン





100126-2.jpg
牛筋は、30分別ゆでして、あくをじゅうぶんにとってから
更に、他の具材と一緒に1時間煮込みました。
十五穀米を添えて・・・・・




そして、すっごく久しぶりにパンを焼きました。
前日の夜から用意しておいた湯種生地をつかって
HBでこね、まるめて型に並べてちぎりパンにしました。
湯種パンのレシピは、また後日アップします。
100126-3.jpg
もっちりおいしかった~




レシピブログに参加してます~



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
01

29

edit
orange [No.143 - 16:29 2010]
あっ。ちぎりパン!
もっちり、美味しそうですねぇ♪
HBなんですね。
うちにはHBがないので、いつも手ごねなんです。
最近あまり作る時間が無くて・・・・。
ちぎりパン、いいですねぇ♪作りたくなってきました!

カレーも、美味しそう♪
牛すじ肉のカレー、大好きです。
五穀米?
見た目にも美味しそうだし健康的だし、良いですねぇ♪
01

30

edit
murachi [No.144 - 13:02 2010]
こんにちは!
カレー大好きにはたまりませ~ん。
牛筋が入ってるの手が込んでて美味しそうです。
写真から湯気が立ってのが見えてスパイシーな香りがしてきそうですね。

それにもっちりパン!ふわっとして、食べるともっちりしてそうです。
どーやって作ったのかな~っと興味シンシンv-10

01

30

edit
ミルミル93 [No.145 - 23:42 2010]
こんばんはー。
昨日の晩ごはんのカレー&雑穀米でしたよー。
ハウスさんの雑穀使ったのだけど、結構気に入ってます。
ノーマルじゃないカレーの時に雑穀にしたくなる私です!
01

31

edit
ミルミル93 [No.146 - 17:26 2010]
やはり、雑穀一緒だったのですね。
某ブランドの雑穀より美味しい気がするの…。
黄色い雑穀がきれいだし。
ご主人がいらっしゃる時のほうがカレー作る頻度が高いのですね。
うちは、残ったものを週末に回せる日や、時出張の前日も多いです(^m^)
でも食べる量が増えてね・…
沢山作ってもなくなるので、節約にもならないカレーです。
お肉にお金かけるよりも、胸肉にして、しめじ、トマトなど入れたりします。

そうそう、強力粉に何か混ぜて、ベンチタイムとかなくてもふっくら簡単に
パンが焼けないかな…といつも思う私です。
そしたら、食べたい時にすぐに焼き立てパンが食べられるのにね。
02

02

edit
フィーユ [No.149 - 18:27 2010]
ああああ、カレーって、なんて「説得力」のある料理なんだろう。
めっちゃ食べたい、このカリントさんちのカレー!!

うちもカレーに雑穀ご飯はよく作りますが、ぎゅうすじは…無い。
ぎゅうすじ…←なぜかひらがな(爆)

