お気楽まったりキッチン - 日々の食べ物日記

05« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07
--

--

--:--
--
--

No.0

01

31

14:48
Sun
2010

No.0186

ワンタンもやし鍋

100131.jpg
昨日の夜ご飯
ワンタンもやし鍋です。
ダシのベースは、ウェイパーです。





100131-2.jpg
たっぷりの、もやし&ニラと共にいただきました
密かに、我が家はこれからしばらくダイエット大作戦
いつも、品数を多くしようと欲張りすぎる私ですが、
しばらくは、テーブルが寂しくともぐっとこらえて脂肪を撃退します。





100131-3.jpg
コショウをきかせてピリッと。
ワンタンの具には、豚ミンチとたっぷりの長ネギしょうがのみじん切り、
醤油に塩コショウ少々、ごま油、つなぎの片栗粉などを混ぜて・・・・





テレビを見てると、おやつがなくて口寂しいと相方が言うので
バナナ半分と、ドライいちじく、チーズをちょこっと・・・(笑)
100131-4.jpg







レシピブログに参加してます~



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
01

31

edit
きばな [No.147 - 20:58 2010]
ダイエットには鍋物が活躍するから...........
寒いこの時期、かえって「お誂えむき」かもしれませんね。

うちも見習わないとなぁ~(笑)

白ドライ無花果.....だぁ~すき....常備してます。
02

01

edit
orange [No.148 - 15:04 2010]
わっ。 手作りワンタン、美味しそう♪
でも、ビールが進みそう・・・・・ (笑)


本格ダイエットを始めるんですね。
頑張ってくださいね~。

って。 私も、運動しなきゃ。。。
春になると慌てることになりそう。(;^_^A アセアセ

「お米」食べなくてもガマンできますが
う~ん。ビールはガマンできません。 <(;~▽~)イヤァ、、
