お気楽まったりキッチン - 日々の食べ物日記

03« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05
--

--

--:--
--
--

No.0

02

11

12:53
Thu
2010

No.0188

お誕生日祝いに土鍋DEすき焼き

100207-3.jpg
先日は、相方のお誕生日でした。
お誕生日がメデタイ年でもないけど(笑)
お祝いに、すき焼き


前に、本屋で立ち読みした栗原はるみさんの本で
土鍋ですき焼きをしているのを見て
一度やってみたいと思ってたのです。
なかなか良い感じにできました。
ただ、土鍋なので関西風すき焼きはできず、関東風に
割り下を作って作りました。

100207.jpg
お肉は、メタボ対策の為に脂身の少ない赤身使用で・・・
一応、お祝いなので、いつもよりグレードアップした良い肉を
使いました
同じ種類の牛の霜降りは、きれいに一枚ずつラップにつつまれて
目が飛び出るほどの値段でしたよっ!とても買えない・・・食べてみたいけど(笑)

さすがに、霜降りじゃなくてもやわらかくて美味でした
そんじょそこいらのスーパーの霜降り買うなら、
こっちのほうが断然いいな




お刺身は食前につまみました。
100207-2.jpg






食後には、ケーキでお祝い・・・・
今年は、めんどうだったので手作りじゃなく100207-4.jpg
買ってきたケーキ(しかし、相方お気に入りのケーキです



いつくになっても、お誕生日というイベントは、
祝う方も祝ってもらうほうも、なんだか楽しくていいですねっ





レシピブログに参加してます~



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村






Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
02

11

edit
orange [No.154 - 14:05 2010]
こんにちわ~♪

旦那さまのお誕生日だったのですね。
おめでとぅございます♪

♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪

すき焼き・お刺身・ロールケーキ・・・
豪華ですね。美味しそう~♪

あらら・・・
ネット接続トラブルでしたか・・・
でも快適になって、ヨカッタですね♪

うちも、新しいPCを買って、
プロバイダーの変更もしようと考えています。
二人揃って機械音痴なので、困ります。

とりあえず、日曜日は難波のヤ○ダ電器へ説明を聞きに行きます。(笑)
いまのPCも掃除して、下取りへ。
whisフレッツだの、違うだの、面倒なので気が重いです。(笑)
02

11

edit
nico@cafe [No.155 - 21:23 2010]
カリントちゃんこんばんわ(^^)
旦那様お誕生日だったのね~おめでとう☆
土鍋ですき焼きってなんだか美味しそう♪
お刺身付きで豪華だわ。
愛情たっぷりなお誕生日で旦那様も幸せものだ!

家もつい先週旦那様誕生日で、手抜きで外食しちゃいました(^^;)テヘヘ
