お気楽まったりキッチン - 日々の食べ物日記

05« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07
--

--

--:--
--
--

No.0

02

13

11:17
Sat
2010

No.0190

坦々ごま鍋

暖かくなったかと思えば、急にまたぐっと冷え込み
体がついていきません。

さて、昨日は坦々ごま鍋
100212.jpg
こくのある甘めの胡麻味噌にピリっと唐辛子が効いて
体があたたまりました。






豚バラ串、キャベツ、青梗菜、
豆腐、しいたけ、葱、
先日に作ったワンタンの残りを冷凍しておいたもの・・・などなど
これも入れちゃえ~的に何でも投入しました(笑)
締めにラーメンでも入れたかったのですが、
とてもお腹がいっぱいで、そこまでたどりつけませんでした(汗

100212-2.jpg



でも、寒い日はやっぱり鍋にかぎるっ!





レシピブログに参加してます~



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
02

14

edit
フィーユ [No.157 - 17:31 2010]
カリントさんったら、フィーユ泣かせだわ、
担々麺も大好物だから、先日、人のBLOGで見て、早速週末に食べに行ってしまったほど…直球!

そんなに好きなのに、鍋でやろうと思いつかなかったー!!

このアイデア、後日いただきま~す♪

PS/オリンピック、見てる?(笑)

02

15

edit
orange [No.158 - 15:59 2010]
わぁ~お♪美味しそう♪
身体が温まりそうですね。

そっか・・・
豚バラ肉を串にさせばいいんですね~
豪華な感じがするし、一層、美味しそうに見えます!
担々麺、って好きだから、これ食べたい~~

↓ の、水菜で豚しゃぶ も、簡単なのに美味しそうですね。
今度チャレンジしみよっかな♪


