お気楽まったりキッチン - 日々の食べ物日記

06« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08
--

--

--:--
--
--

No.0

03

24

18:54
Wed
2010

No.0203

辛ラーメン DE 鍋

桜の開花宣言・・・なのに、また急に冷え込みました
そんな日は、HOTメニューで・・・困ったときの鍋
100324-4.jpg


それと、鍋が煮えるまでのつまみにサバのきずし
100324-3.jpg







前々から気になってた韓国のインスタント麺「辛ラーメン」
100324-2.jpg



テレビなんかで、韓国鍋の締めによく投入されているインスタント麺をみて
鍋なんかに入れたら、すぐフニャフニャになっておいしくないやんかっ!って
思ってたのですが、最近よくみかけるので食べてみたくなって 辛ラーメン鍋にしました
この麺なかなか使えるやつでしたっ!!!

日本のインスタント麺みたいに、すぐにのびずに、
けっこう腰があるのです。
食べてみて納得。おいしいっ


作り方も、お湯が沸騰したら粉末スープと麺を同時に入れて5分間煮込みなさいと
書いてありました。


私は、鍋にするので、鍋のダシとしてスープを使用
コクを出すために、ちょっとゴマペーストを溶かしました。
野菜と豚肉を適当に投入して、鍋として食した後に、
締めにラーメン投入。

100324.jpg
煮込んでも、ちょっとくらいではのびません。




辛ラーメンお勧めですっ






レシピブログに参加してます~



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
03

25

edit
orange [No.174 - 16:48 2010]
辛ラーメン、懐かしい~
結婚前は韓国に何度か行っていたので
買って帰ったりして
そのとき、まわりでブームでした。
鶴橋に買いに行ったりしていましたが
最近はスーパーで見かけますよね。
鍋!いいかも!
今度、買ってきて、鍋に入れてみようと思います♪
ゴマペースト・・・  メモメモ
