お気楽まったりキッチン - 日々の食べ物日記

09« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11
--

--

--:--
--
--

No.0

04

09

23:09
Fri
2010

No.0210

おとといの残り物グラタンをミニフライパンで。

先日、焼きがあまくて悔いが残ったグラタンを
ミニフライパンに入れて、プチトマトも加えて
じっくり焼いて食べました。

100409.jpg
やっぱりグラタンは、こうでなくっちゃ(笑)

話は変わりますが、ひそかにミニフライパンめちゃめちゃ活躍してます。
主に、夜ご飯の後のおつまみによく登場・・・
おつまみをやめないとこれからの季節やばいですね・・・(泣)







さらにその後、お風呂上りのデザートとして、
シャーベット・・・
100409-2.jpg
だめやんっ!私たちっ!!



レシピブログに参加してます~



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
04

11

edit
nico@cafe [No.180 - 19:46 2010]
カリントちゃんこんばんわ☆
お久しぶり~~!
相変わらず美味しそうなものいっぱいでよだれ~(><)
とっても気になったのが、鉄板でのおもてなしの〆のビビンバ!
すっごくいいアイディアだね!今度絶対やってみるね(^^)
このグラタンも美味しそうな焦げ目が付いてる☆
04

12

edit
フィーユ [No.181 - 01:47 2010]
>ひそかにミニフライパンめちゃめちゃ活躍してます。

実は、こういうミニフライパンも私の「欲しいものリスト」の中の1つ(笑)
トマトの赤とグラタンの香ばしい色合いが、より、フライパンの可愛さと相まって、いいなぁ~♪

>お風呂上りのデザートのシャーベット・・・

ぎょえ~っ、なんておいしそうじゃー!!!!
風呂上がりに、こういうの出されたら、食べずに要られないなぁ…

寒い寒いと言うてたら、あっという間にヒンヤリデザートがおいしい時期になってるよねぇ…
04

12

edit
orange [No.182 - 15:52 2010]
わっ。グラタンにプチトマト!
美味しそうですね。今度マネッコしてみます♪

ミニフライパン。役立ちますよね。
うちも、20センチのフライパンよく使います。
お弁当に使っているので、ほぼ毎日♪

アテ・・・じゃこを炒めたりするときにも便利だし♪

あぁ~~
グラタン。すっごく食べたくなりました。。。
