お気楽まったりキッチン - 日々の食べ物日記

04« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06
--

--

--:--
--
--

No.0

04

23

07:53
Fri
2010

No.0217

煮込みハンバーグ

最近、時間の使い方がへたくそで、なかなかPCの前に
座る時間がなく一週間分まとめて更新していたので
各方面からブーイングをあびせられている私です(笑)


昨日の夜ご飯です。

100423.jpg
ミニフライパンで、煮込みハンバーグ


休みの日にハンバーグを作って冷凍しておきました。
それをデミグラスソースで煮込んでできあがり。
熱したミニフライパンで、グツグツあつあつを
おいしく頂きました~
100423-2.jpg













レシピブログに参加してます~



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
04

23

edit
フィーユ [No.188 - 16:46 2010]
>休みの日にハンバーグを作って冷凍しておきました。
そうそう、我が家の冷凍庫も作り置きハンバーグが常備されてます。ただ、時々使いそびれて、気が付いたら、うっすら霜がこびりついた「怪しい物」が見つかります(爆)解凍したら食べられるけど…なんか今イチだったりするから、冷凍とは言え、それなりに早く食べた方がいいみたいですね(笑)

デミグラの煮込みハンバーグって豪華ですよね。ストレートに食欲を刺激されます、まだ食事時ではないのに…

ああ、その上、このフライパンが可愛くてクラクラする~

04

23

edit
マウジィ [No.189 - 23:12 2010]
はじめまして!フィーユさんのとこから来ました.ハンバーグ美味しそうですね.うちも昨日は椎茸の肉詰めを作ったのですが,具が余ったのでハンバーグみたいなものもできました。カリントさんの所はお店で出てくるようにちゃんとしていてきれいです。

それから過去記事で食べるラー油を作っていらしてびっくりしました。食べるラー油って家で作れるんですね.

また遊びにきたいです!私のお気に入りブログリストの中にリンクしてもよろしいでしょうか?
