お気楽まったりキッチン - 日々の食べ物日記

04« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06
--

--

--:--
--
--

No.0

04

29

19:05
Thu
2010

No.0221

さらさら味噌シチュー

クリームシチューほどこってりせず、
名づけるなら、和風シチューとでも?(大げさな・・・)

冷蔵庫にある キャベツ、玉ねぎ、にんじん、男爵芋、薄切り豚肉、しょうがみじん切りなど
なんでもざくざく切って、鍋でコトコト ダシで煮る
そこへ、牛乳を入れ(このときは だし汁の半量くらい入れましたがお好みで・・)
あとは、火を止めてから、合わせ味噌を溶く。


100429.jpg



簡単だけど、これが朝シチューとしては、ぴったり



レシピブログに参加してます~



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
05

03

edit
orange [No.191 - 15:18 2010]
わっ。

牛乳+合わせ味噌。

う~ん。食べてみたい。。。
身体に優しそうですねぇ♪
私も朝用に作ってみたいと思います。 メモメモ

GWは?ずっとお休みですか?
では、楽しい休日を~~~♪
05

04

edit
nico@cafe [No.192 - 15:53 2010]
カリントちゃんこんばんわ~(^^)
牛乳と味噌のシチューって新しいね☆
朝にごはんにピッタリ合いそう!

GWはお出かけしているのかな??
リフレッシュして楽しんでね(^^)
