お気楽まったりキッチン - 日々の食べ物日記

09« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11
--

--

--:--
--
--

No.0

05

12

23:34
Wed
2010

No.0228

豆腐を使って、ヘルシーシュウマイ

100512.jpg
今日は、シュウマイにしました


少量のミンチと豆腐を使用して、野菜もたっぷり
ヘルシーに仕上げました。



材料
・豚肉ミンチ・・・200g
・木綿豆腐・・・・1/2丁
・しいたけ(みじん切り)・・・・4枚
・玉ねぎ(みじん切り)・・・・・1個
・えんどう豆・・・適量(トッピング用)
・ごま油・・・・・大匙2
・塩こしょう・・・少々
・ウェイパー・・・小さじ1.5
・片栗粉・・・・・大匙1
・五香粉・・・・・小さじ1
・しょうが(すりおろす)・・・・1かけ分


↑の材料をボウルでよく混ぜて
 シュウマイの皮に包み、ホットプレートで蒸しました

食卓で熱々を食べれるし、なにより楽々♪




豆腐が入っているので、ふわふわで
いくらでも食べれそう(キケン)






100512-2.jpg








レシピブログに参加してます~



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
05

15

edit
きばな [No.196 - 18:49 2010]
わ~圧巻......美味しそうだねぇ~。

そういえば...しゅうまいって作ったこと
ないな....こんどチャレンジしてみよっと
05

16

edit
フィーユ [No.197 - 22:47 2010]
ずらっとならんだシューマイがお花畑みたいで、かわいい。

先日のカリントさんの食べるラー油を参考にさせていただいた1品は、本当に病み付きになりました♪

お豆腐いりシューマイ、我が家もよく作りますが、
肉が少な過ぎて、よくシューマイのカタチじゃ無くなる事があります(爆)
05

18

edit
orange [No.198 - 15:56 2010]
わっ。

お豆腐いりの焼売?美味しそう~♪
しかも、ホットプレートで蒸すと
ほんとアツアツ食べられて良いですね~♪

あぁ~
お腹が空いてきたなぁ。。。
