お気楽まったりキッチン - 日々の食べ物日記

09« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11
--

--

--:--
--
--

No.0

05

24

23:23
Mon
2010

No.0229

羽根付き餃子

本日は、サッカー日韓戦テレビで観戦のため
昨日、包んで冷凍しておいた餃子を焼いて
つまみながら、ビールで乾杯

100524.jpg
おつまみ感覚で食べたかったので、
羽根つき餃子にしてみました。
豚ミンチ少な目で野菜たっぷり餃子です
昨日、一気に100個作って、残りは冷凍保存です。
どんだけ作るねんって感じです。
でも、こうやって冷凍保存しておくと
とても便利なのです



なんか、サッカーは、日本代表に一抹の不安
一時の燃え上がる期待とは無縁のチームになってしまった気がしてなりません
もっと、攻めて攻めて魅せる戦いをしてほしい。
っていうか、個人的には、監督変えてほしい



などと思いながら
餃子と、先日の残りシュウマイをつまむ私でした(笑)100524-2.jpg




レシピブログに参加してます~



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
05

25

edit
murachi [No.199 - 22:48 2010]
カリントさんとこの餃子、羽付き、カリカリで美味しそーですv-10
サッカーは詳しくなですが、先日の試合残念な結果でしたね。日本代表として、もっと頑張ってほしい!!っと思いますi-25
05

26

edit
nico@cafe [No.200 - 11:28 2010]
カリントちゃんおはよう~♪
カリカリ具合が画面から伝わってきてたまらん(><)
お家で、餃子にビールでスポーツ観戦ってこれまた素敵☆
旦那様が野球見るから今度カリントちゃんみたく餃子用意してあげようかな。
>アイスクリーマー安いでしょ?!私も安さに飛びついて買っちゃった(^皿^)失敗してもいい価格だなって思って。
05

30

edit
フィーユ [No.202 - 03:22 2010]
なんて美味しそうで、立派な羽根つき!
これ、いいっ!!
カリントさんちのこの餃子が食べたいですーーーー!!

ああ、コレから寝ようと思ってたのに
あまりの見事な餃子に、思いっきり刺激されて
お腹が空いて来てしまった…(爆)
