お気楽まったりキッチン - 日々の食べ物日記

05« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07
--

--

--:--
--
--

No.0

07

17

19:10
Sat
2010

No.0252

「ビール」サテ風チキンのクルミロール

100717.jpg

ビールによくあうエスニックなおつまみです。


材料
・鶏胸肉 1枚
・鶏ミンチ 50g
・くるみ 20g
・玉ねぎ 1/8
・にんにく 1/2かけ
・塩コショウ 各少々
・ごま油 少々
・片栗粉 小匙1

(サテのタレの材料)
 ・ナンプラー(なければ醤油)   大匙2
 ・ピーナツバター      大匙2
 ・ハチミツ        大匙2
 ・砂糖          大匙2
 ・水           200cc
 ・レッドペパー      小さじ2



作り方
1.鶏胸肉を観音開きに切り開き、軽く塩コショウしておく
2.玉ねぎは、みじん切り、ニンニクはすりおろし、
 片栗粉、鶏ミンチ、ごま油、塩コショウをよく混ぜあわせる
3.1をラップの上で広げ、2をその上にのばしくるみを写真の様に置く
 100717-4.jpg

4.空気が入らないようにきっちりと、巻き寿司のように巻き、
 ラップをとって、アルミホイルできっちりと巻く
100717-5.jpg

5.このまま200℃に熱したオーブンで20~25分焼く
6.サテのタレの材料をすべて混ぜ鍋で火にかける
7.5を6に入れ煮詰め、タレの水分が飛んで
 チキンにからまるようになれば火をとめ
 切り分けて、鍋に残ったタレをかけたらできあがり


100717-3.jpg






よく冷えたビールと共に・・・・・
100717-2.jpg




レシピブログに参加してます~



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



カリフォルニアくるみアイデアレシピコンテスト参加中!



Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
07

18

edit
きばな [No.225 - 22:50 2010]
おいしそ~エスニック~♪
胡桃の香ばしさと、甘辛タレが合いそう

それにしても.....モニターって大変なんですね
やったことないから、知らなかった(笑)
07

20

edit
orange [No.226 - 14:26 2010]
うわっ。

このまえのエビのも食べたいけど
こっちも、食べたい♪

モニター。大変ですね。
でも楽しそう~♪

どちらも、早く、作ってみたいです!!

空芯菜との炒め物も美味しそうですね~
いろんなバリエーション、すごいなぁ。。。
