お気楽まったりキッチン - 日々の食べ物日記

05« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07
--

--

--:--
--
--

No.0

07

22

07:57
Thu
2010

No.0255

「ワイン」くるみとチーズのローズマリークラッカー

ワインに合うおつまみです。
市販のクラッカーよりザクザクして、
これだけでも、しっかりしたおつまみになります。
101722-2.jpg




材料
・薄力粉 80g
・塩 少々
・ブラックペパー 少々
・くるみ 20g
・オリーブオイル 大匙3
・ローズマリー 適量
・パルメザンチーズ(粉)大匙1
・とろけるチーズ(シート)2枚(30g)

作り方
1.くるみは、みじん切り とろけるチーズとローズマリーは小さくちぎっておく
2.すべての材料をまぜあわせ、練る
3.オリーブオイルが粉になじんだら、袋に生地を入れ
 写真のように麺棒で薄くのばす
100722-3.jpg
4.しばらく冷蔵庫でねかす(30分くらい)
5.適当な大きさに切り、フォークなどで所々穴をあけ、
 190度のオーブンで10分ほど焼いて
(オーブンによって調整してください)できあがりっ







チーズとローズマリーが香る
くるみの食感がいいクラッカーです。
101722.jpg



レシピブログに参加してます~



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



カリフォルニアくるみアイデアレシピコンテスト参加中!


Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
07

22

edit
murachi [No.228 - 21:40 2010]
こんばんは!
きゃ~~~!クルミのお豆腐、クラッカー
お酒のおつまみにいい、いい!!!
レシピをクリッピングしておこ~っと♪
試してみたら報告しま~す。
07

24

edit
nanao [No.230 - 13:05 2010]
簡単なのにとっても美味しそうなレシピですね。
上に何かのせてカナッペにしても楽しめそう~♪
ワインと共にいただきたいです^^
07

27

edit
orange [No.232 - 16:10 2010]
クラッカー!
早速、作ってみました♪

でも、全然ちがう出来になってしまいました。
すみません~
カリッというより、サクッ。って感じで。
ううう。。+゚(゚´Д`゚)゚+。。

でもでも、チーズとローズマリーの風味がヨカッタです♪
またリベンジしますね~♪
