お気楽まったりキッチン - 日々の食べ物日記

05« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07
--

--

--:--
--
--

No.0

08

02

06:20
Mon
2010

No.0262

夏野菜たっぷりグリーンカレー

100802.jpg
昨日は、久しぶりにグリーンカレーにしました。
グリーンカレーのグリーンは、バジル。
ふんだんに使いました。(やっぱり消費に躍起)
あとは、海老とアボカドそして、スイカの皮を包んだ生春巻き
生春巻きとスイカの皮、めちゃめちゃ気に入りました。
夏はこれから、これでいきます!!






そして、本日のバジル収穫は
100802-2.jpg
これくらい・・・・↑これ、決してミニサイズのザルじゃありません。
大きめサイズのザル。
どんだけ成長するねん!ってくらいでっかい葉が生い茂ってます。
いつもは、ジェノベーゼソースにして、冷凍保存してますが、
それだけじゃ芸がないので
今日は、グリーンカレーに。

去年は、虫がついて駆除に苦労しましたが、
今年は、予防もなにもしてないのに、まったく虫がつきませんでした。
なんでかな・・・?
近くに植えてるローズマリーが、成長して広がって
でっかく幅を利かせはじめたからかもしれません。




そんなことは、おいといて、
とにかく夏といえば、スパイシーな物が食べたくなりますね。





100802-3.jpg
ライスは、クミンライスにしました。
写真では、グリーンカレーもライスも白っぽく写ってしまってるけど
クミンライスは、はじめてやってみましたが、
ほんのり色とクミンの香りがついて
エスニックメニューをひきたててくれました。






レシピブログに参加してます~



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
08

03

edit
orange [No.233 - 16:13 2010]
でた~♪ カリントさんのグリーンカレー!
美味しそう~~~~☆
食べてみたいな、グリーンカレー。
クミンライスも合いそうですね♪

生春巻きとスイカの皮?
スイカの皮??
美味しいんですよね?(笑)
そういえば、ケンミンショーで
スイカの皮で、お漬け物する、って見ました。
普通に食べていて、美味しそうだったなぁ。。。
生春巻き、大好きなんです。
いつも、海老いりでワンパターンですが。(笑)
この生春巻き、食べたいなぁ。。。

バジル!わっさわっさ(笑)美味しそうですね♪
すっごく綺麗ですね~ すご~い。
虫が付かないのは、やはり、ローズマリーの、おかげ??

08

04

edit
nico@cafe [No.234 - 13:40 2010]
カリントちゃんこんにちわん!
見るだけでたまらないエスニック具合(><)
お店でしょ?ってくらい美味しそうだよ~。
↓のバジル炒飯も目から鱗だったよ!これは真似しなきゃ!!
バジルも大葉も香りがたまんないよね~
そういえば家のバジルも今年あんまり虫ついてないや。
