お気楽まったりキッチン - 日々の食べ物日記

04« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06
--

--

--:--
--
--

No.0

10

07

06:58
Thu
2010

No.0282

秋鮭ムニエルきのこクリームソースで・・・

旬の秋鮭、秋っぽくキノコのクリームソースで食す
101006.jpg




いつもの様に調理時間時短のため
あらかじめ作り置いた自家製ホワイトソースを牛乳でゆるめて
バターで炒めた玉ねぎとしめじを加えたソースを使用

ホワイトソースは、たっぷり牛乳1リットル分作り置きして
冷凍 又は冷蔵保存しておくと、グラタン、クリームシチュー、ソース、
クリームコロッケ・・・等々
色々使えて便利。









101006-2.jpg





日々少しずつ冬が近づいてる。
個人的には、暑いのより寒いのが苦手
薄着で身軽な夏の方が好きだけど、食べ物は、夏より冬の方が
おいしいものが多い気がする。






関係ないけど、今、むしょ~~~~に欲しいカメラがある。
衝動買いしてしまいそう。
たまには、自分へのご褒美・・・いいかな。たまには?・・・たまには?
いいよね・・・(笑)
もし、衝動買いしてしまったあかつきには、写真の事も少しだけ
勉強してみよう。。。

いろんな事に興味をもって、とにかくチャレンジしてみたい。
仮にすぐに飽きてしまったとしても、
まずは、色んなことを試してみる好奇心は、今のまま持ち続けたい
そこから広がる事もたくさんあると思うから。




レシピブログに参加してます~



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村







Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
10

07

edit
きばな [No.239 - 10:37 2010]
おいしそぉ.....ベシャメル料理は大好き♪

カメラ......アタシは春に買ったばかりで
まだ、思考錯誤っていうか、「?」の連続で
おっかなびっくり撮っています

でも、カメラって面白いよね
