お気楽まったりキッチン - 日々の食べ物日記

05« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07
--

--

--:--
--
--

No.0

10

20

06:30
Wed
2010

No.0290

ぶり大根

101020.jpg
ぶり大根
写真を撮ってるときは、気づかなかったけど
ごろごろ入れたはずのぶりが大根に隠れてあんまり写ってなかった

だけど、家の場合ぶり大根は、大根がメイン。
二人ともこんな風にじっくり火を通した大根が大好き。
先日頂いた例のお酒のあてにぶり大根をつくりました。
ところで、あて(=つまみ)って関西でしか使わない言葉なんですねっ!!!
最近知りました。














101020-2.jpg
きっちり下準備して、じっくり火を通した大根は味がしみて
最高にほっこりおいしいあてでした。
仕上げに少量の粉山を・・・・・


あ~そろそろ熱燗もいいなぁ(笑)











101020-3.jpg
こちらは冷でねっ


レシピブログに参加してます~



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村







Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
10

22

edit
orange [No.243 - 15:15 2010]
わっ。
いきなり目に飛び込んできた、ぶり大根。
美味しそう~♪
いつもながら、写真もステキですね。。。

あ、焼きカレー!
ランチに食べに行ったときしか食べたことがないのですが・・・
美味しそう~~~!
そっか!
キャベツをしいて、ごはん、ですね。これは食べたことないです。
でも、ごはんの量を減らせるし、キャベツも食べやすそうだし、
いいですね!今度カレーを作ったら、マネっこしますね。
というより、この焼きカレーが食べたくなってきました。
カレー。作らなくっちゃ。。。
