お気楽まったりキッチン - 日々の食べ物日記

07« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09
--

--

--:--
--
--

No.0

10

25

06:51
Mon
2010

No.0293

寄せ鍋

今年は、ほんとに短い秋
残暑が厳しすぎるほど厳しくて
天高く馬肥ゆる間もなく、秋が足早に過ぎ去り
あっという間に冬が来るらしい。

でも、ようやく鍋が食べられる季節になった。
101025.jpg
うちは鍋好きなので、これからガンガン登場しそう





この日は、白菜、豆苗、餅きんちゃく、ねぎ、とうふ、鯛、豚肉
などを昆布だしで火を通してポン酢で食べた
101025-2.jpg



しつこいけど、やっぱり鍋はいい~~~



レシピブログに参加してます~



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村







Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
10

26

edit
orange [No.244 - 16:33 2010]
あ。偶然。
うちも昨夜は、お鍋でした。
豚しゃぶでしたが・・・。
お肉が余ったので、今日は「ぎょうざ」にします。

アサリ!美味しそう~♪
面倒なので、一度もアサリを買ってきたことがないワタシです。(;^_^A アセアセ

休日、いちにち、のんびり~
いいですよね。ワタシも、たまにしてます。
ほとんど出かけていますが
たまに家でゆっくりすると、リフレッシュ♪できますよね~☆
