お気楽まったりキッチン - 日々の食べ物日記

10« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12
--

--

--:--
--
--

No.0

10

30

23:20
Sat
2010

No.0298

たこ焼き

今日は、家でたこやき
外は、カリッ 中はトロっ
101030.jpg

ほんとは友達を誘うはずだったのですが
この気候のせいか、友人風邪でダウンとの知らせが。
毎日これだけ気温の差がはげしければ風邪もひくよほんと!

この日、朝から眼科の予約いれてたのだけど
色々考えて、キャンセルした後に、友人からの風邪メール
また予約いれなおすのもなんなので
せっかくだから、妹たちを誘う事にしました。
(ほんとは姪っ子目当て)



無事、念願のたこ焼きパーティー♪(笑)
この後、たこ焼きグラタン←謎、たこ焼きベビーカステラなど
たこ焼き器を利用して、色々試してみました
(写真撮り忘れたな)

タコ焼き器、なかなか使えるしろものです



101030-2.jpg

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
11

02

edit
フィーユ [No.248 - 02:12 2010]
たこ焼き、なんだか本格的なプレートですね!!
丸のカタチがパツンとしてて綺麗だなぁ…

たこ焼きベビーカステラは、鈴カステラみたいな仕上がりになるのかなぁ?
(むふふふ、試してみたい!笑)
たこ焼きグラタンは、これからの季節にちょうどいいですねー
ああ、深夜に見てはいけなかった…(お腹がぐ~って…苦)

我が家は、まだキレイに丸く焼くので精一杯でした(笑)
やっぱり、こう言うメニューは大勢で賑やかに食べる方が、より美味しく感じますね。
