お気楽まったりキッチン - 日々の食べ物日記

07« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09
--

--

--:--
--
--

No.0

11

23

18:46
Tue
2010

No.0322

つぶつぶパンプキンスープ

101123.jpg
寒い朝には、温かいスープ
先日焼いたパンを軽くオーブンで温め
サラダを添えればほっこり朝ごはん











101123-2.jpg
パンプキンスープはカボチャをペーストせず
あえて、つぶつぶほくほくを少し残した感じにお玉で潰しながら火を通した

かぼちゃ、玉ねぎ、人参などを粗みじんに切って
鍋でやわらかくなるまでぐつぐつ・・・
やわらかくなったら、お玉で適当に野菜を潰しながらまぜる

固形コンソメ、ターメリック少量、カルダモン、タイムなどお好みで入れ
牛乳をくわえてひと煮立ちさせたら、塩コショウで味を整えて
できあがり。
器に入れて、仕上げにパプリカをふりかけて完成





二日酔いにも効きそう(笑)


101123-3.jpg






レシピブログに参加してます~



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村







Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
