お気楽まったりキッチン - 日々の食べ物日記

10« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12
--

--

--:--
--
--

No.0

12

04

12:16
Sat
2010

No.0327

こんにゃくと豆腐の田楽

昨日の夜の食卓

101204.jpg
赤味噌ベースの田楽みそと白味噌ベースの黄身味噌





寒い寒いと言っていたら、先日は突然の20度超え
予報では、今日は再び冬に逆戻りするらしい。
どうなってるの。。。





レシピブログに参加してます~



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村







Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
12

04

edit
フィーユ [No.255 - 22:14 2010]
こんにちは、
田楽がスイーツかと思う程の美しさ。
蒟蒻&豆腐好きには、生唾物です!!

>コメントのお返事
お肉の上の葉っぱはレモンバーベナとセージ。セージはお肉に乗せて焼き、バーベナはお肉を取り出した後のオーブンにしばらくいれて臭い消しに使います。

なんちゃってスモークとは言え、このスモーク風味の香りはなかなか凄いんですよ。
換気を十分にしておかないと、部屋中薫製の香りになります(笑)
12

04

edit
フィーユ [No.256 - 22:29 2010]
あ、煤切り肉の上の緑のお花は「ブロッコリーの茎」ですよー!!
12

05

edit
えつこ [No.257 - 09:26 2010]
綺麗ですね!お店みたい!
夫はこんなの出されたらテンション上がるんだろうな~
季節に合わせてメニューを楽しむことができるなんて、ホント日本人に生まれてトクしたな~と思っています☆今更ですが。

寒ーい日の濃厚でんがく、とろけちゃうお豆腐、そして夏場とはうって変わって今度は日本酒熱燗を合わせたくなる・・・グルメ日本人!

いつもありがとうございます☆
本当にお写真が美しくて、目の保養とお料理の参考にさせて頂いております。
