お気楽まったりキッチン - 日々の食べ物日記

07« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09
--

--

--:--
--
--

No.0

02

13

23:35
Fri
2009

No.052

念願のフルーツ餅

以前、友達に教えてもらった
松竹堂の、フルーツ餅・・・・・・

その後、何度か、テレビや雑誌でお目にかかって
美味いんだけど、なかなか手に入らない代物だと
知りました。

家からは、近いのですが、
車で行かないと不便な場所にそのお店はあります。

こうなると、どうしても自分の力で手に入れたくなる人間の性


絶対買ってやる~くらいの勢いで、
夏の暑い日にテクテク駅から片道20分程歩いて
行った事もありました。(二回ほど・・・)

一回目・・・・・残念無念、臨時休業で撃沈

二回目・・・・・残念無念、売り切れで撃沈


その後、しばらく、忘れていましたが、
仕事中、ダルマンより電話・・・・・

ダ「いま、松竹堂の前・・・・。」

私「えっ!!!!!なんで~~~!!!」

ダ「歯医者の帰りに寄ってみた。あのまんじゅうの名前、何やった?」

私「ま、まんじゅうじゃなくて・・・・も、もち・・・・フルーツ餅!!」


ってことで、めでたく手に入れました・・・・
自分の力じゃないけど・・・・やっぱり他力本願


ちょっと~~~~おいしすぎぃ~~!!
090213.jpg

↑これを割ると、これ↓
090213-2.jpg







090213-3.jpg

↑これを割るとこれ↓
090213-4.jpg




フルーツごろんごろんで、ジューシー


レシピブログに参加してます~

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
