お気楽まったりキッチン - 日々の食べ物日記

07« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09
--

--

--:--
--
--

No.0

10

20

20:44
Tue
2009

No.062

きのことかぼちゃのグラタン

本日は、残り物ポタージュで、きのことカボチャのグラタンです。
091020.jpg

先日作った きのこスープが残っていたので、
バターに小麦粉を溶かし弱火で焦がさないように炒め
少しずつ、残り物のきのこポタージュを加えまぜながら、
弱火でホワイトソースならぬ きのこスープソースを作り(ややこし~)
レンジで加熱したカボチャのスライスと、しめじを耐熱皿に並べて
できたソースを流し込み、パン粉とパルメザンをふりかけて、
オーブンで焼き上げました。






残飯仕様なので、混ぜて並べて焼くだけの
簡単グラタンです~
副菜は、サラダとバターライス
それだけで、満足満腹♪






お皿にとりわけると、中のほくほくかぼちゃと、
スープでつくったホワイトソースがとろりん~~
091020-2.jpg













レシピブログに参加してます~



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
10

21

edit
ぱお [No.13 - 16:20 2009]
わ~残ったスープの残りでグラタンすご~い!!
とってもおいしそう~(^^)
リメイク上手でカリントさんステキ~
私グラタンにかぼちゃ入っているの大好きです~
ホクホクがたまりませんよね(^^♪

カリントさんと同じ日に豚汁作りました~(^^)
あまりおいしそうに出来なかったのでUPしてませんが・・(^_^;)
カリントさんのおいしそう~
10

22

edit
ナインスマイル [No.14 - 22:41 2009]
相互リンクしますかい?

ベビーチョコ、スマイルマークもあるようだね。

ちゃんと確認はしてないが、ちらっと見かけた。
10

24

edit
カリント [No.15 - 17:31 2009]
ぱおさんへ
同じ日に豚汁だったんですね~~♪
ご謙遜・・・・きっとおいしくできていたはずです(笑)

ナインスマイルさんへ
スマイルマークあるある。
最近ベビーチョコ食べてないなぁ~~
なぜか、急に、極細ポッキーが食べたくなってきた(笑)
