お気楽まったりキッチン - 日々の食べ物日記

09« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11
--

--

--:--
--
--

No.0

10

25

23:26
Sun
2009

No.086

そろそろ おでんの季節

久しぶりに、おでんにしてみました。
091025-1.jpg






よく煮込んで、やわらかく味のしみた定番の大根
そして、トマトをほおり込んでサッと煮ても、おいしいのです。
091025-2.jpg




あとは、まぐろとネギを串にさしたネギま
091025-3.jpg








そして、おでんのアツアツじゃがいもに、少しバターを置いてもまた違った風味が楽しめて、おいしい091025-4.jpg






そして、下処理をじゅうぶんにした牛すじ。トロトロ しこしこして、おいし~091025-5.jpg







他には、がんもどき、焼き豆腐厚揚げ、ごぼう天、平天、はんぺん、こんにゃく
きんちゃくは、つくねを入れたものと、ねぎのみじん切りとお餅を入れたものの
二種類です。
091025.jpg




一杯目は、ビール・・・二杯目からは、マッコリを飲みました~




レシピブログに参加してます~



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
10

26

edit
ぱお [No.16 - 16:49 2009]
カリントさんおしゃれなおでんですね~ヽ(^o^)丿
私のおでんかなり地味になっちゃうんですけど・・
カリントさんのおいしそうなのいっぱい入ってる~!!
トマトに牛くしにマグロ!!
すごいですね~
私も新しいおでんにチャレンジしたくなりました(^^)
ほ~んとビールすすんじゃいそう~!!
10

26

edit
ミルミル93 [No.17 - 20:00 2009]
わぁおー、豪華版のおでんですね。
うらやましー!!
我が家は、牛筋(一応、国産)、大根、こんにゃくで作りましたよ。
おやすくあがりました。
実は、お昼にミニクロワッサン食べ過ぎました。
秋太りの足音が、のっしのっしと音を立ててやってきています(^^;)
10

27

edit
カリント [No.18 - 08:01 2009]
ぱおさんへ
おでんは、練り物が多くて、いつも飽きてしまうので
ついつい、いろいろなものを入れてしまいます~変化を求めて(笑)
トマトは、あまり煮込むと崩れてしまうのですが
さっと、中まで熱が通る程度に火を通せば
とてもおいしいですよ~おすすめです

ミルミルさんへ
そうそう、ミルミルさんのところ行ったときに
あ、ミルミルさんもおでん!って思ってたんです(笑
家も、ルクで煮込んでたんですが、具を入れすぎて入りきらず
急遽、大きな土鍋に変更しました((-`ω´-;Aフキフキ
