お気楽まったりキッチン - 日々の食べ物日記

03« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05
--

--

--:--
--
--

No.0

03

14

23:26
Sat
2009

No.070

お友達と・・・・

仕事が終わってから、待ち合わせして、
友達お勧めのおいしいお店へ行ってきました。

佐海屋っていうお店


何もかもおいしくて、ボリューム満点!(携帯で撮影)
090313-3.jpg
お友達お勧めのコロッケ
でかっ!!!
クリーミーでおいしかった~~
お持ち帰りしたいって言ってたのに、お店の人に聞くの忘れてました(泣





えびもこのボリューム 写真横にできません!!(迫力なくなるから・・)
090313-2.jpg




これは、とりのたたき焼き
090313-1.jpg





そして、絶品サバ寿司
090313-4.jpg





他に、コースの中にあったお刺身とか、いろいろあったけど
楽しすぎて、写真を撮っている場合じゃなかったのです。

料理もおいしかったので、おいしいお酒もスイスイすすみました


最後に、しっかりご飯まで、たいらげて、
楽しすぎる夜でした~~よく話し、よく笑い、よく食べ、よく飲んだ










レシピブログに参加してます~
02

05

23:23
Thu
2009

No.047

魚のおいしい店

本日は、外食でした。

最近、お気に入りのお店が一つ増えました

海の幸が、かなり新鮮で、
かなり安いお店です。



オット~、また写真撮り忘れるところでした。
ちょっと、食べちゃったけど、パチリ
本日の刺身盛り(さばのきずし、貝柱、まぐろ、黒鯛、黒鯛のあぶり)
090205.jpg




白子のホイル焼きをつまみに、
芋焼酎・・・・
090205-2.jpg





レシピブログに参加してます~
02

01

23:10
Sun
2009

No.044

おっちゃん飲み屋

本日は、久々に、二人そろっての休日だったので
ブラブラっと、遊びにでかけていました。

ランチでも食べようと、
おいしそうなお店を探し求めていたのですが、
どこも、人、人、人・・・・・

仕方なく?おやじ酒場で、
お昼から、おっちゃんにまぎれて、
ビール片手に、酒場フードを楽しみました。
こういうの、大好きっワクワクします。


090201.jpg
これは、一応、牛タン
他にも、あれこれ、おいしく頂きました~
楽しかったぁ~



そして、うろうろ買い物したあと、
すっかり疲れて帰宅。

当然、何も作る気力は、残っていないので、
デパ地下で、お惣菜を買っての夕飯となりました。


090201-2.jpg
手羽先の甘辛煮&生春巻き







090201-3.jpg
五目いなり




レシピブログに参加してます~
01

15

23:40
Thu
2009

No.028

新年会

本日、会社の新年会でした。

贅沢にカニ三昧











おしゃべり&食べることに夢中で、
肝心な、カニすきや、カニ雑炊を撮り忘れました



090115.jpg

090115-3.jpg


090115-6.jpg







・・・・・が、とても贅沢で、たのしくおいしい新年会でした。





今年も、よい職場で、楽しく笑顔で仕事頑張ります~




01

10

23:32
Sat
2009

No.025

本家とろろチーズ

土曜日の夜は、大抵いつも行ってます。
ご近所の、あすか亭.......


そして、これが、本家とろろチーズです。
さすが、本家は、ふっくら感といい焦げ具合といい
別格ですね。

マスターが、撮影用に、しょうゆをかけずに用意してくれました(笑

090110.jpg







これが、本家とろろチーズを作った、あすか亭のマスター

090110-2.jpg


男前ですねっ






そして、いつもの常連さん仲間から頂いた、
ゆのたにの、おはぎ・・・・
家に帰ってから、ちゃっかり食べました~



090110-3.jpg






もう、お腹いっぱい~~~~











